「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

・引きは十分楽しめました!




・先週の日曜日の釣行記です。
好天ですが若干風が強いコンデションです!
何時ものようにカニを仕入れて今回はストラクチャーポイントのため
久しぶりに道糸はPE2号+ハリス1,7号に甲羅が親指の爪程度の一寸大きめのカニに
合わせて針は伊勢尼の11号の仕掛けです。
10:30第1投を落すが変化無し、汐はスケスケですが風の当たる面は波があるので期待しつつ
落とし続けると、10:56、ゴツっとカニを噛む音にあわせると針に乗ります。
PEラインなので引きはゴンゴンといった感じで伝わります!
PEなのでラインを出さずに37cmのキビレをGET。



f0031423_21283592.jpg





・そして針外れでバラシがあって、25cmクラスのババを牛蒡抜きしたところを
ギャラリーに見つけられ(泣)直ぐにリリース、そして誰にも見られないで11:40、元気な35cmをGETする。



f0031423_21322892.jpg





・波止の風裏は波気が無くてスケスケなので風の当たる場所に落としてやると強引な引き、
キビレだな~と予想したとおり12:18、キビレ38cmをGET!



f0031423_21362259.jpg





・今日もキビレが多いな~と思っていると12:40、底であたりがあり
やはりキビレの32cmをGET!



f0031423_21385085.jpg





・プチ移動して幅の狭い海面まで低く短い堤防に移動、釣れそうな雰囲気が漂っています、
ここも波気のある面に落としてやると直ぐに反応がありやり取り開始、
本日一番のファイトを見せてくれたチヌ40cmを13:00GET!

f0031423_21425541.jpg





・また釣れそうなのでコンデジを出して何時でも録画できる状態で落すと!
ゴンとあたりが有ってあわててカメラを準備してやり取りを録画、続きを動画でご覧下さい。








・見事なバラシにため息が出ました(泣)
そしてプチ移動してまだ落とした事が無い場所で13:22、38cmをGET!



f0031423_21483432.jpg





・まだ釣れそうでしたが13:30餌切れで納竿としました、
今回は新たなポイントが開拓できたしとても有意義な釣行となりました。
S100




・<>/center
[PR]
by jo3jvd2 | 2012-12-05 22:06 | ちぬ落とし込み | Comments(6)
Commented by のっち at 2012-12-06 22:20 x
最近よく釣りに行かれてますねー
そして相変わらずよく釣られていて羨ましい
キビレの方が引きが若干強いようなイメージがありますが、実際どうなんですか?
Commented by jvd at 2012-12-07 10:53 x
・のっちさんおはようございます!
そうですね~キビレは最初の突込みが強烈です、陸上だと
短距離走者といった感じですが長続きしませんそんなイメージを
持っていますhi
Commented by mitikusak at 2012-12-07 17:22
チヌの繊細なアタリに比べて、キビレは大胆なアタリだと言われていますが、やはりそうでしょうね?(^_-)-☆
逃がした魚は何とかですね(*^。^*)
Commented by 切妻 at 2012-12-07 21:17 x
わぁお~~~~~ 刺激的!!
臨場感 アリアリ!!

こら~~~~燃えるわぁ~~~!!


Commented by jo3jvd2 at 2012-12-09 09:12
・mitikusakさんおはようございます。
そうですね、真チヌよりは全般的に大きいと思いますhi
hi逃がした後は悔いが残ります(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2012-12-09 09:14
・切妻さんおはようございます。
GETする動画はたくさんあるのでバラシタ動画の方が面白いのでは?
と思ってUPしました、そうですかまた熱い刺激をお待ちしています。