・jvdのデジタル日記Ⅱ

・和歌山は今!



・実りの秋を迎えています。
湯浅に行く途中で私の田舎によく似たみかん畑がありました!
お話を伺うと今年は大きさが小さくてがっかりだそうです。
昔は背負子で運んでいましたが今は運搬機械のレールが延々と続いていました。


f0031423_22333790.jpg





・湯浅には伝統的建造物保存区域がありその中に、
湯浅おもちゃ博物館があります。

f0031423_22351463.jpg





・古い蓄音機があり、春の小川を聞かせていただきました。
お時間があれば聞いてみてください!
(注:音楽が流れます)







・そして人形達が演奏する「慕情」をお聴き下さい。
動きがとても面白いです。







・次回街で出会った人や街並みを紹介します。
S100






[PR]
by jo3jvd2 | 2012-11-27 22:51 | デジカメ日記! | Comments(2)
Commented by shimo-titi at 2012-11-27 23:26
最初写真は広島かと思いましたよ〜
島と同じ感じなんですね〜
Commented by 74mimii at 2012-11-28 07:12
美しいですねぇ~
抜けるような青空を背景にしたミカン山!
湯浅のおもちゃ博物館、楽しいところですね。
昔の蓄音機がまだ健在でびっくり・・・
聞いていると幼い日がよみがえってくるようです。
慕情演奏のギターの人
ギターを落として手が動いているのがこれまた面白いですね。
素晴らしいものを見て聴かせて頂き楽しいひと時でした♪