・jvdのデジタル日記Ⅱ

・漁港は今!



・釣りに行くと漁港周辺を取材します。
そこには私の故郷(広島の瀬戸内海)の香りがします!
和歌山県有田の漁港です、使われていない漁具や施設がありました、
昨日(11/24)は土曜のためか漁業関係の方がいませんでした。


・作業小屋1!

f0031423_8404380.jpg






・作業小屋2

f0031423_840438.jpg






・運搬車!

f0031423_8295263.jpg






・綱!

f0031423_83152.jpg






・ボート!

f0031423_8321640.jpg






・何時も思いますが漁業や農業の行く末と
日本の将来が重なって見えます。

S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-11-25 08:44 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by mama at 2012-11-25 18:57 x
こんばんわ
簑島漁港でしょうか???  以前行ったことがあります

年数の違いのご指摘 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2年も間違ったなんて、ちっとも気が付かなくて・・・・恥ずかしいわぁ~^(^^ゞ
Commented by しょういちくん at 2012-11-26 15:18 x
モノクロでの漁港の風景を上手く捉えて素敵ですよ、、
Commented by jvd at 2012-11-26 20:51 x
・mamaさんこんばんは!
ネットで調べるとそうでした、何をメインに漁をしているのかも
分りましたし、網の目の大きさも理解できました。
次回はその集落を取材してみたいと思っています
Commented by jvd at 2012-11-26 20:53 x
・しょういちくんさんこんばんは!
ありがとうございます、昔の漁港はとても活気に溢れていましたが
様々な漁港を取材していますが、廃れて行くところばかりです、
日本の将来と重なりますhi