・jvdのデジタル日記Ⅱ

・故郷は?



・これまで瀬戸内の小島に住んでいたので家に鍵を掛ける習慣がありませんでした、
所が農道の名目で橋が架かりついに広島(本州)と陸続きになった為に治安がとても悪くなったそうです!
高齢化が進み、働く若人が居ないので、みかん畑も放置されている所もあるそうです。
日本の企業が外国に出てゆくのと同じように思います、もう一度田舎に戻って来て欲しいな?
と思います。




・もう少しお話したかったです。
(ここは広島ではありません!)

f0031423_2137087.jpg




・まだ大衆演劇が健在でした!

f0031423_21375232.jpg




・人懐っこい猫ちゃんでしたが、目つきは鋭いですね!


f0031423_21591372.jpg





・S100




[PR]
by jo3jvd2 | 2012-11-02 22:00 | デジカメ日記! | Comments(6)
Commented by jyoh33 at 2012-11-03 03:19
日本の将来に必ず地方が生き返る時代が来ると信じています。
日本は美しい国ですから・・・・モノクロ写真が見直されているように・・
Commented by sasa920 at 2012-11-03 16:26
こんにちは(^^
実は うちの実家も数年前までは 鍵なんてかけず
ご近所の人が突然玄関開けて入ってきても
フツーでした(^^
昔の日本の方が お気楽な気まま?で力強かった気が
します。
今は家電がダメだし 日本車メーカーもどうなるか
わかりませんね(><
もう一度日本の世界に誇る技術を見直してほしいものですね。そこそこでいい安かろうものが多すぎです。
Commented by rioryu at 2012-11-05 10:48
大衆演劇のポスターが横文字なんですね~高齢者がわかりやすといいなと思うのですが・・・。
黒猫かっこいいです☆
地方が元気にならないと、日本は本当に元気にならない気がします。
Commented by jo3jvd2 at 2012-11-05 20:47
・jyohさんこんばんは!
そうですね~、我家もそうですが旗日に国旗を掲げませんね~
軍国主義はご免ですが、愛国心は持ちたいですね!
Commented by jo3jvd2 at 2012-11-05 20:54
・sasaさんこんばんは!
そうですね~、釣りに行くとその周辺をぶらりと歩くように
していますが、私の田舎以上に高齢化が進んでいます。
企業が国外に出ている現状と同じだと思います。
きつねうどんから中国製品を除くと卵しか残らないそうです!
食は100%自給したいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2012-11-05 20:57
・rioryuさんこんばんは!
私も送思います!
猫ちゃんは結構高齢だと思います、自慢のひげが真っ白でしたhi
お風呂の入り口付近に貼ってありましたが、次回はタオル持参で
風呂の中も取材したいと思っています。