・jvdのデジタル日記Ⅱ

新梅田食道街!



・通勤ルートで毎日通過している「新梅田食道街」!
JR大阪駅の東側高架下に位置しています、ここに白鶴の樽酒を飲ませてくれる
「金杯」というお店があります。
1杯400円、半丁(半分以上入っている)が200円で仕事帰りのサラリーマンで賑っています。
冷でいただくと格別樽の香りが楽しめます!


f0031423_20435614.jpg





・ここでは必ずこれを注文します。
「エッグ」そのままですが加熱した器で卵が出てきます、これを好みに応じてかき混ぜて
頃合を見ていただきます、不思議とお酒の冷にあいます。


f0031423_2050093.jpg





・ここのお店は静かにお酒を味わうお店です!
大声で話していると、樽を叩いて「お静かに!」と注意されます。
名物?のご主人が居ますので一度覗いてみて下さい!
人気のお店なので入りきれない人がお店の前で待っていることもありますhi
(写真OKとの了解を頂いています)



・S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-10-23 20:58 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by rioryu at 2012-10-24 06:34 x
樽から飲めるなんて、素敵ですね~♪
すごい良い香りがして美味しさも格別なんでしょうね。
エッグというメニューも面白い!
Commented by mama at 2012-10-24 09:54 x
おはようございます
昨日は 1枚目が見えなかったけど 今日はバッチリ(^^)v
いいな~ いいな~ いいな~
こんなお店大好きです(行ってみたいですね~)
メニューもお店も シンプルで素敵です
人間の原点も こうありたいものです 
Commented by shimo-titi at 2012-10-24 17:49 x
面白そうですね〜!新梅田食道街
行ってみたいと思います〜!
Commented by あたごウクレレ at 2012-10-24 21:37 x
酔うほどにテンションあがりますが、ここは厳禁ですね。樽の香りはたまらないです。
Commented by 笑みりん at 2012-10-26 21:56 x
昨日テレビで見たんですが、大阪の人は卵が大好きだって。。。そうですか?
それに天津飯が大好きだそうで、セットメニューで頼むって、、、本当なの~?
こちらでは食べる事がないです。
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-27 21:26
・rioryuさんこんばんは!
そうですね~、冷で飲むお客さんが多いですhi
エッグ、ファンになりました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-27 21:28
・mamaさんこんばんは!
是非お出で下さい、ここのお店は立ち飲み=おっさんではありません、
ご婦人の方が一人で飲んでいますし、若い方も多いですhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-27 21:30
・shimo-titiさんこんばんは!
大阪にお出での節は駅から直ぐですので道草をしてみて下さい、
大阪の味が殆ど揃っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-27 21:34
・あたごウクレレさんこんばんは!
オーナーの「お静かに願います」コンコンコン(樽を叩く音)という
お叱りを受けますのでみなさま結構静かに飲んでおられますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-27 21:36
・笑みりんさんこんばんは!
私も好きですね~、天津飯+ラーメンのセットは定番ですね、
カミサンも天津飯は大好きですhi
Commented by しょういちくん at 2012-10-27 22:22 x
樽酒ですか、此れは冷酒でしようね、、
私なら癖になって毎日飲んで帰るでしようね!(^^)!
Commented by 74mimii at 2012-10-28 13:25
これは素敵な雰囲気のところですねぇ。
お酒はあまり飲めませんが卵など頂きながらお冷を・・・ いいですね。
使われている器が素晴らしいです。

「天津飯」初めてなのでネットで調べてみました。
美味しそうですね。うちでも出来そうなので今度試してみるつもり・・・
Commented by jvd at 2012-10-28 20:47 x
・しょういちくんさんこんばんは!
そうですね~、殆どの方が常連さんのようですので新米は居所が
ありませんhi
毎日にならないようにブレーキを掛けていますhi
Commented by jvd at 2012-10-28 20:49 x
・mimiさんこんばんは!
野菜に対して好き嫌いの多い私ですがこれなら中華でも全く
問題ありませんので中華のお店だとこれを頼んでしまいます。
それに簡単で美味しいので是非試してみてください!