人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖沼アワードサービス!


・この3連休はカメラはお休みして無線三昧でした。
アマチュア無線の楽しみの一つに様々なアワードの収集があります!
最近のアワードを調べてみると、国道沿いにある「道の駅」や各地にある「温泉」そして各地にある「湖沼」
に移動したアマチュア局と交信してQSL(交信証)を得てその数によりアワードが貰えるというものです。
今回は9/30から始った「湖沼アワード」の移動サービスをしました。




・10/6(土)は家から近い、岸和田市にあるトンボ池に移動です。
コンデション(電波の飛び)の良い10メガにオンエアーしました、ここのQSLカードです!

湖沼アワードサービス!_f0031423_211748.jpg





・10/7(日)は泉南市の堀河ダムです。
この日も殆ど10メガです!

湖沼アワードサービス!_f0031423_2123082.jpg





・10/8(月)はここも家から近い岸和田市の久米田池です。
ここも10メガメインで7メガが1局でした!

湖沼アワードサービス!_f0031423_2135125.jpg





・3日で200局以上との交信が出来ましたが、超久しぶりの拙いOPで大変お待ちいただいたことと
思います、年と共に脳の老化が進んでいるようです(泣)
無線の業務日誌(ログ)は便利になりました、基本データを入力するとQSLの印刷もできるので
とても簡単便利になっています。





Commented by mitikusak at 2012-10-10 01:19
私の友達が今治の大三島に故郷があり、
よく美味しいみかんを収穫時期になると手伝いに行って、
送ってくれるのですよ!
その大三島の西側にある呉の離れた島でしたね!
キッとのんびりとして良い街なのでしょうね~?(*^。^*)
Commented by mama at 2012-10-10 08:11 x
おはようございます
たまには カメラを離れると・・・新鮮な気分になりますよね
↓ 迫力のある素敵な彼岸花を ありがとう
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-11 20:50
・mitukusakさんこんばんは!
そうなんですか!時期になると我家にも田舎からミカンが届きます!
田舎の香りが満載です、でも後継者が居なくて困っているそうですhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-11 20:52
・mamaさんこんばんは!
そうですね~、今何を撮るか自分で取り組むテーマを考え中です
答えはなかなか出ないかも知れませんが(泣)
Commented by しょういちくん at 2012-10-13 14:19 x
移動サービスご苦労さまでした、
QSLカードを自宅で作成出来るって便利ですね!
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-15 13:48
・しょういちくんさんこんにちは!
そうですね~、ログもとても進化しているので沢山のQSLでも簡単に
発行できるのでとても助かっています。
by jo3jvd2 | 2012-10-08 21:15 | アマチュア無線 | Comments(6)