・jvdのデジタル日記Ⅱ

少し遅いUPですが!



・無線に浮気したり、娘が帰って来たりで暫しシャッターを押す機会がありません!
少々遅いUPですが今の時期はこの花ですね。

f0031423_20442135.jpg





・ランデブー!

f0031423_2045132.jpg





・EOS30D+EFS10~22mm&EF28~300mm+PLフィルター






[PR]
by jo3jvd2 | 2012-10-04 20:49 | デジカメ日記! | Comments(11)
Commented by sasa920 at 2012-10-05 01:06
こんばんは(^^
うわぁ 鮮やかですね! 目に焼きつくよう♪
私好みです(^m^ とくにアゲハ2匹 美しいですねー 見惚れてしまいました。
Commented by 74mimii at 2012-10-05 08:04
こんにちは!
秋らしいですねぇ~ 蝶さんもバッチリ・・・美しいです。

↓ 昨日書いたつもりが書いていませんので
橋のこんな場所に車と止めて問題ないのでしょうか、ビックリでした。
モールス信号には日本語をお使いになります?
アルファベットは26文字ですから簡単ですが
日本語は沢山ですから日本語をお使いになるのでしたら
大変だなぁ、と。
Commented by あたごウクレレ at 2012-10-07 07:49 x
見事な彼岸花と快晴の空がうまくマッチしてきれいです。
てふてふのランデブーも彼岸花と黒のてふてふにバックの緑と見事な色彩です。
Commented by 笑みりん at 2012-10-07 22:18 x
こんばんは~♪
抜けるような青空に真っ赤な彼岸花、映えますね~。
アゲハのランデブー、どちらも燃えてますぅ~(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-08 21:18
・sasaさんこんばんは!
ありがとうございます、しかしそんなに持ち上げないで下さい!
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-08 21:27
・mimiさんこんばんは!
モールスには万国共通の欧文と、日本しか通用しない和文が
あります、その通りで欧文26文字に和文を当てはめ残りは
和文独自の符号になっています、現在は和文の試験が無くなりましたが
私が受験した頃は送受信の実技試験があり、これが非常に困難なため
4つのライセンスの内1級は殆どの方が挫折していました。
でも覚えるとローマ字だと2文字送信が必要な時も和文なら
一つの符号でOKなので話をするのであれば和文のほうが楽ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-08 21:30
・あたごウクレレさんこんばんは!
ありがとうございます、てふてふは彼岸花が好きなので結構
飛んできてくれますがカップルは珍しいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-08 21:32
・笑みりんさんこんばんは!
PLフィルターを使うとコントラストが強調され雲は白く、青空は
さらに青く写ります、笑みりんさんはそろそろ一眼をお使いになる
腕前だと思うのですが!
Commented by mitikusak at 2012-10-10 00:47
青空に真っ赤な彼岸花にアゲハのランデブーとても素晴らしいです。
なかなか一眼は今、私は持てそうにもありません。(ー_ー)!!
Commented by jo3jvd2 at 2012-10-11 20:47
・mitikusakさんこんばんは!
ありがとうございます、最近のコンデジは機能満載の上とても
綺麗に撮れますからほんと一眼は不要ですhi
Commented by jyoh33 at 2012-10-11 23:45
こちらはは例年になく寂しい赤い花。それにつけて、この燃えるような花の丘、
深いブルーと白の空が完璧に画面を構成しています。