・jvdのデジタル日記Ⅱ

2012ジェットスポーツ全日本選手権!




・2012/9月15日~16日大阪府下二色浜海浜公園を舞台に2012年最終戦が繰広げられました。
よさこいや岸和田のだんじり祭があり何処に行くか悩みましたがここに決めました!
制限されたコースをタイムで競うクローズド種目と旋回など曲技を競うフリースタイルの2部門で
最終戦が繰広げられました!



・高速シャッターは面白くないのでスローシャッターでの流し撮りに徹しました!

f0031423_20463054.jpg





・雲が掛かり夕焼けのようになりました!

f0031423_20471992.jpg





・迫力あるデッドヒートが見れました!

f0031423_20491266.jpg





・続きをデジブックでご覧下さい!







・EOS1DM4+EF28~300mmISUSM





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-09-18 20:55 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by 74mimii at 2012-09-19 05:35
デジブックを拝見・・・ 楽しいですねぇ~
その場で見ているようなスピード感が素晴らしいです。
それに曲技の見事な事 何度も拝見楽しませて頂きました!!
Commented by mama at 2012-09-19 14:57 x
こんにちわ
流し撮りに徹しただけあって・・・・お見事です
こんな競技見たことありませんが すごい迫力ですね
バイクよりスピードが出る??? フリースタイルはヘルメットは
いらないの??
jvdさんが記事に選んだ3枚は なるほどです(拍手)
Commented by しょういちくん at 2012-09-19 16:18 x
今日は、、
スピード感があって何時もながら見事ですよ、、
特に2枚目のシルエットで撮った回転の作品が好きで見事なシャッターチャンスを、、凄い。
Commented by sue at 2012-09-19 22:13 x
逆さの写真いいですねぇ、中々の臨場感です。

フライボードって外国で芸能人がやってたけど日本にもあるんですね、へぇ~!
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-09-20 10:21 x
(*^_^*)Jvdさん、今日は~!
ノウゼンカズラを見ながらの朝ウオークに御付き合い頂きコメントまで有り難うございました!
迫力あるBBを楽しませて頂きました。
朝夕は大分過ごし易くなりましたね。
気候の変わり目は体調を崩し易いのでお互いに気をつけましょう!

('_')今朝は夏の終わりに車で山口県を一泊二日で回った時の記録を動画とDBに編集しましたので御覧くだされば幸せます!
('_')お彼岸で里帰りの為、月曜日にまたお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGoo!ブログへの来訪コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by jvd at 2012-09-21 16:31 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、下手な鉄砲も数撃てば当たりますhi
日本のトッププロ達の演技はほんと見応えがありました。
Commented by jvd at 2012-09-21 16:33 x
・mamaさんこんにちは!
ありがとうございます、私もスピード競技種目は初めてでしたが
とても迫力がありました、フリースタイルは視界が広くないと演技
しにくいので免除?されていると思いますhi
Commented by jvd at 2012-09-21 16:36 x
・しょういちくんさんこんにちは!
丁度雲がかかって夕日のようになりました、演技の場所を
気にしていたのですが、丁度良い位置で後方回転をしてくれました。
過分なるコメントありがとうございます。
Commented by jvd at 2012-09-21 16:38 x
・sueさんこんにちは!
見ている限りでは簡単なように?見えましたhi
飛んだり潜ったり面白そうでした、あと20歳若ければな~!
Commented by jvd at 2012-09-21 16:38 x
・ひろし爺さんこんにちは!
ありがとうございます、またお邪魔しま~す。
Commented by あたごウクレレ at 2012-09-21 18:04 x
デジブック拝見、BGMも素敵な曲ですね。連写なんでしょうけど何枚も撮られるんでしょうね。曲芸は、失敗も・・怪我されないんでしょうかね。
Commented by jo3jvd2 at 2012-09-21 20:53
・あたごウクレレさんこんばんは!
ありがとうございます、そうですね~ワンショット2枚くらい撮っています。
これまで和歌山大会と今回取材しましたが事故とか怪我は全く
ありませんでしたhi
Commented by jyoh33 at 2012-09-25 03:14
白い水しぶきが雪とダブってしまいます。
イルカや空中散歩の様は初めて知りました。
どんどん新しい遊びが生れますが、とてもついてゆけません、
Commented by jvd at 2012-09-25 15:48 x
・jyohさんこんにちは!
ほんと新たなスポーツ?を考えますね~
しかしこれはやってみたいですね、20年若ければ(泣)