・jvdのデジタル日記Ⅱ

・夫婦でハイキング!


・最近は私に影響を受けたのか、殆ど運動とは縁の無いカミサンが自らウオーキングをしているようです。
まだ8月なのにスキーツアーの予約受付を開始しましたとメールがありました!
では来るべきシーズンに備えて脚力維持のため近くの槇尾山のハイキングに誘いました!
結果、昔子供達と行った時に比べて今回は楽fだったとのことでした。

これからハイキングのシーズンに入るので次は何処を誘おうかと只今思案中です!



・駐車場から歩いて第一関門の山門前で記念写真!


f0031423_2236010.jpg





・急な石段の所にはロープや鎖が整備されていました。


f0031423_22372656.jpg





・ウオーキングの成果が出ているようなので、今後も続けて欲しいと思います。
S100





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-08-30 22:45 | デジカメ日記! | Comments(17)
Commented by sue at 2012-08-30 22:56 x
お2人でウォーキングですか、いいですね!
私ももう少し涼しくなったら歩きますよ、スノーボードの為に!

9月になったらもうスキーツアーの予約開始ですね、今年は富良野へも行く予定です。
Commented by くみっぱ at 2012-08-31 01:19 x
ウォーキング、以前朝に一駅歩く、と言うのをしたことがありますが、夏場になって続かなくなりました。仕事前に汗だくなるのはちょっと…。このお写真のような場所なら歩いても楽しそうですね。
Commented by 74mimii at 2012-08-31 13:10
素敵ですねぇ~ で、どれくらいの距離を?!
歩くのは健康に一番いいと思いますので
私もセッセと歩くようにしています。
そして途中での成果がその日のブログになる事が多いので楽しくも・・・
Commented by mama at 2012-08-31 13:41 x
  jvdさん こんにちわ
一緒にウォーキングとは 羨ましい
女性一人だと 昼間でも怖い場合がありますよね
で 歩くペースは 奥様に合わせられるのですか??
結構 急なこう配もありそうですのに・・・奥様 中々やりますね~(^^)v
Commented by jvd at 2012-09-01 13:03 x
・sueさんこんにちは!
富良野ですか、良いですね。
スノボですか、Pにも役立ちますよ!
Commented by jvd at 2012-09-01 13:05 x
・くみっぱさんこんにちは!
それなら帰りは如何ですか?
たしかにここのコースは殆どが日陰で涼しかったですhi
Commented by jvd at 2012-09-01 13:07 x
・mimiさんこんにちは!
軽く1hくらいのコースでした、blogのネタもたくさん見つかるし
一石二鳥ですね~
Commented by jvd at 2012-09-01 13:09 x
・mamaさんこんにちは!
そうですね、今回はカミサンを前に歩かせましたhi
以前子供たちと行ったことがあるのですがその時よりも
楽だったそうです、カミサンもウオーキングの成果が出て来た
のかもしれません。
Commented by あたごウクレレ at 2012-09-01 14:42 x
槇尾山のハイキング・・・といっても登山道はロープがりますが、階段は凸凹で(当然そうでしょうけど)健脚じゃないと無理ですね。お二人でたいしたものです、ハイ。
Commented by のっち at 2012-09-01 19:49 x
夫婦でハイキングいいじゃないですか
これからの季節、楽しみですね
滝畑あたりでもハイキングしてる人をよく見掛けます
Commented by jo3jvd2 at 2012-09-02 10:49
・あたごウクレレさんおはようございます!
ここはコースが結構急なので、殆どが階段です。
冬のスキーに役立てばと目論んでいます。
Commented by jo3jvd2 at 2012-09-02 10:50
・のっちさんおはようございます!
そうですか、滝畑は次回いってみようと思っています。
Commented by あたごウクレレ at 2012-09-03 11:59 x
さすが、jvdさん 冬のトレーニングも開始されて、スキー、ウイスキーが楽しみですね。
Commented by あたごウクレレ at 2012-09-03 11:59 x
さすが、jvdさん 冬のトレーニングも開始されて、スキー、ウイスキーが楽しみですね。
Commented by しょういちくん at 2012-09-03 18:01 x
今日は、、
槇尾山に登ったのですか駐車場からキツイ坂も有るし足腰を鍛えるには良い所と思いますが!!
奥さんもスキーの為に足腰を鍛え始めたですか!夫婦でハイキング良いですね羨ましい限りですよ、
Commented by jvd at 2012-09-04 16:21 x
・あたごウクレレさんこんにちは!
そうですね~、北海道のスキーの楽しみは夜の札幌にあります
というぐらい、食べて飲みますhi
Commented by jvd at 2012-09-04 16:22 x
・しょういちくんさんこんにちは!
カミサンは続くかどうか?ですが、ウオーキングは気に入ったようですhi