・jvdのデジタル日記Ⅱ

リールに入魂!



・久々にHGに行って見ると、見えチヌがたくさん泳いでいます。
餌屋さんに急いで行きカニを仕入れて戻り、仕掛けを準備して落しますが当たって来るのは
フグばかりでチヌに餌が届きません(泣)
船を係留している桟橋を見ると、ラッキーな事にイガイが付いていました。
この時期だと暑さでみんな落ちてしまうのですが、桟橋だと汐の干満に関係無いのです!
イガイはチヌにとってはご飯のような大好物です、早速イガイの団子を準備します。



こんな感じです。

f0031423_8415164.jpg




・即、43cmで入魂完了!

f0031423_8464197.jpg




・以後、フグの30cmクラスと4枚のチヌで入魂できました。

f0031423_8521119.jpg



f0031423_8563376.jpg



f0031423_8573427.jpg



f0031423_8591075.jpg





・本日より一足早い盆休みが始りました。
明日からblogのネタ収集の為小旅行に出かけます!




[PR]
by jo3jvd2 | 2012-08-06 09:11 | ちぬ落とし込み | Comments(10)
Commented by shimo-titi at 2012-08-06 23:25
本当に暑いのでお休みしたいです〜!
お体に気をつけてくださいねー!
Commented by sue at 2012-08-07 20:19 x
早速おにゅーのリールに魂が入って良かったですね、河豚の魂が入ったら泣きですが(爆
Commented by のっち at 2012-08-07 20:57 x
立派に入魂できて良かったですね
しかし、紀北方面で30センチクラスのフグってむしろ貴重ですよ
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-08-08 09:59 x
!(*^_^*)!残暑お見舞い申しあげます!
ご健勝でお過ごしと思っておりますが、暑さ厳しき折からお体をご自愛され残りの夏をお楽しみ下さい!
('_')何時もひろし爺1840のGoo!ブログへお越し頂き暖かいコメントなどを頂き有り難うございます。
('_')お盆の間は本日の投稿を持ってお休みさせて頂きますが再開の折は今まで通り宜しくお願いします!
!(^^)!それではまたお会い出来るのを楽しみにしております!ひろし爺1840
Commented by mama at 2012-08-08 19:56 x
こんばんわ
小旅行ですか?  いいですね
どんな取材ネタが出るのかなo(^-^)o ワクワク
退職してからは 土日も、お盆も、GWも関係なくなり
休日の有難味が無くなったかな(^^ゞ
Commented by jvd at 2012-08-12 22:25 x
・shimo-titiさんこんばんは!
上海や北京は台風の影響もあり涼しかったですが、
大阪の方が暑いですhi
Commented by jvd at 2012-08-12 22:27 x
・sueさんこんばんは!
河豚がイガイの団子にあたって来るとは思いませんでしたhi
初めての経験でした(笑)
Commented by jvd at 2012-08-12 22:29 x
・のっちさんこんばんは!
イガイを食って来るとは思いもよりませんでした(泣)
しかし結構な引きでした(笑)
Commented by jvd at 2012-08-12 22:30 x
・ひろし爺さんこんばんは!
了解しました、またお邪魔しますhi
Commented by jvd at 2012-08-12 22:32 x
・mamaさんこんばんわ!
それは贅沢では無いでしょうか、羨ましいですね~
台風11号に散々悩まされましたhi
またupするのでご覧下さい!