・jvdのデジタル日記Ⅱ

和歌山県植物公園緑花センター



・蓮の花が見頃だというのでシフト休日の月曜日、出かけてきました。
朝9時の開園に合わせて到着。
好天とあって既に30度は超えている感じです!
早速250円の入園料を支払いハス池に向かう、えっ!目を疑う光景が広がっていました。
ハスの花はトータル10輪?くらい!
常連のような方に聞くと今年は特に少ないとのことでした。




1、一応行きましたという証拠写真(PLフィルター使用)


f0031423_20502317.jpg





2、ハスから赤とんぼがとんでいたので、飛び物を!
何時もながらレンズを向けると逃げて行きます。


f0031423_20515145.jpg





3、ハスに止まってくれたコガネムシに似た昆虫が逃げました!


f0031423_2103356.jpg





4、一面のキバナコスモスに私の好きなクマバチが忙しく
飛び回っていました。


f0031423_2115629.jpg





・1、EOS30D+EFS10~22mm
2~4、EOS1DM4+EF28~300mm IS USM





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-08-02 21:07 | デジカメ日記! | Comments(11)
Commented by jyoh33 at 2012-08-03 08:09
おはようございます。
ハスの花は本当に美しいです。仏の花になったの、頷けます。
大空との対比、深い蓮の畑に入ったようです。
Commented by 74mimii at 2012-08-03 12:58
ハスのお花が青空に涼しげで美しいですね。
キバナコスモスの中を飛ぶクマバチさん
こちらのよりもチョッと小柄に見えますが可愛らしさは同じですね。
Commented by あたごウクレレ at 2012-08-03 18:30 x
埼玉にも行田の古代ハスがありまして素敵ですよ。やはり水の中の花ですから涼しさを感じますよね。
Commented by あたごウクレレ at 2012-08-03 18:30 x
埼玉にも行田の古代ハスがありまして素敵ですよ。やはり水の中の花ですから涼しさを感じますよね。
Commented by mama at 2012-08-04 07:38 x
おはようございます
緑花センターに来られたのですね
ここ数年は ハスの花も寂しいものがあります
今年は少ないね~~・・・と毎年言っています
早朝開園も行かなかったわ
だって 数少ない花にカメラマンが群がるんですもの
風流もなにも ないですね
Commented by sasa920 at 2012-08-04 14:23
こんにちは(^^

蓮の花が少なかったのですね、、、、入場料を取るのですかw(゜o゜)w
このあたりでは どこでも咲いてるもので(^^;
1枚目美しいですね♪ 飛ぶ虫を撮ってるのもさすがです。
私は いつも追いつかなくて(><
Commented by jvd at 2012-08-04 16:52 x
・jyohさんこんにちは!
ありがとうございました、今回は花の少なさに驚きましたhi
面白味の無いショットしか選べませんでした。
Commented by jvd at 2012-08-04 16:54 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます。そうですね~、丸々とした体が大好きです!
Commented by jvd at 2012-08-04 16:57 x
・あたごウクレレさんこんにちは!
写真では涼しく感じてもらえて良かったですが、現地は蒸し暑く
汗が出っぱなしでした(泣)
Commented by jvd at 2012-08-04 16:59 x
・mamaさんこんにちは!
行かなくて正解でしたよ!平日でカメラマンが少なかったのが
幸いでしたが、群がるのが想像できます。
今週は出勤なので、おどるんや!は取材できません(泣)
Commented by jvd at 2012-08-04 17:01 x
・sasaさんこんにちは!
取るのです!花も少ないのにhi
65才からは無料とのことでした。
飛び物はAFが使えないので少し慣れないとピントが合いませんね~、
sasaさんは筋が良いので少し練習すれば撮れるようになると思いますhi