・jvdのデジタル日記Ⅱ

休日のシフト!



・休日が月火にシフトになって、取材し易いけどイベントが無いので悩ましい日々が先週末から始りました。
先週はカミサンの実家にある「花の文化園」に行きました!
空いていたのですが収穫は殆どありませんでした。



・何時も撮影に際して1脚を使っていますが、
今回トンボがとまってくれたので慌ててポケットからコンデジを出し証拠写真が撮れました!


f0031423_21102785.jpg





・花はイマイチでしたので蝶や昆虫を撮ってみました。
恋の最中を失礼しました!


f0031423_21123716.jpg





・赤とんぼ!


f0031423_21132034.jpg





・花と蝶!


f0031423_2114032.jpg





・カミサンの実家の帰り、畦道をカエルが跳んでいました、
よく見ると蛇がカエルを追っかけていました、デジカメを出した時には視界から消えていました(泣)
自然はある意味過酷ですね~





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-07-14 21:21 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by shimo-titi at 2012-07-14 23:07
月火お休みだと、確かにイベントは少ないですよねー。でも釣りとか、名勝などは人が少なくて良いかもですよー(*^^*)
Commented by 74mimii at 2012-07-15 12:27
本当に自然は美しいですけど残酷ですよねぇ。

Commented by mama at 2012-07-15 18:43 x
こんにちわ
コンデジも 優れものですね
蛇が間に合わなくて ホッとしました(汗)
恋の最中・・・馬に蹴られますよ~~~~
↓ PL全盛時代を もう1度見たいですね
Commented by あたごウクレレ at 2012-07-15 19:47 x
蜂の恋愛、真っ赤な赤とんぼ、花と蝶・・・・きれいな夢のある画像ですね。この一瞬を見事に捉えられて流石です。
Commented by jo3jvd2 at 2012-07-17 21:48
・shimo-titiさんこんばんは!
そうですね~、最近はイベントを撮るのは面白く無くなって来て
いるので、新たなテーマを見付ける良い機会かも知れませんので
自分の求めるテーマを探してみたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2012-07-17 21:50
・mimiさんこんばんは!
そうですね~、自然を動物は壊さないですから大事に守って
やりたいfですね。
Commented by jo3jvd2 at 2012-07-17 21:52
・mamaさんこんばんは!
長いものは苦手のようですね~、私も未だに天敵ですhi
そうですね、今年は元気さが感じられませんでしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-07-17 21:53
・あたごウクレレさんこんばんは!
ありがとうございます、そんなに持ち上げないで下さいhi
久しぶりの昆虫さん達でした。