人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校バスケットボール!



・2012年6月2日(土)大阪市の舞洲アリーナで高校生達の迫力あるバスケットボールを取材しました。
アリーナはやはり薄暗いのでISOを6400に設定して撮りましたが、
28~300mmISUSMはテレ端でF5.6となるので流石にピントが迷いシャッターが切れない
ことがしばしばありました、レンズを100mmF2.8のマクロに換えると
クロスセンサーが使えるのでピントが迷わなくなりピントエリアも中央1点の設定でも
問題がありませんでした。
F2.8の明るさは流石に威力がありますね~!


女子は薫英VS大阪桐蔭高校です。

その1


高校バスケットボール!_f0031423_22314926.jpg






その2


高校バスケットボール!_f0031423_2232297.jpg






その3


高校バスケットボール!_f0031423_22323419.jpg






その4


高校バスケットボール!_f0031423_22324569.jpg






男子は大阪学院VS星翔高校です。


高校バスケットボール!_f0031423_2233891.jpg






・スポーツは球技が好きです、大きいか小さいかの違いはありますが
青春を賭ける値打ちがあると思います、ガンバレ・悔いの無い青春のために!




Commented by 74mimii at 2012-06-05 12:28
若いエネルギーがほとばしって・・・
怖いくらいの迫力ですねぇ!
Commented by あたごウクレレ at 2012-06-05 13:25 x
ド迫力を瞬時にとらえられる技術は見事なものですね。DVD見てるより迫力あります。
下の美女もなかなかでした。
Commented by jvd at 2012-06-06 15:30 x
・mimiさんこんにちは!
そうですね~、高校生ですから体は完全に大人の体型です。
間近に見るととても迫力あるプレーでした!
Commented by jvd at 2012-06-06 15:31 x
・あたごウクレレさんこんにちは!
ありがとうございます、もっと高速シャッターを切りたかった
シーンもありましたが、アリーナの明るさだとみんな流し撮り
になってしまいますhi
Commented by しょういちくん at 2012-06-06 15:52 x
動きのある撮影は何時も関心しますシャッターチャンスも見事で迫力がありますよ、、
感度を上げるだけでは無理があるのですね!!
やっぱし明るいレンズですか、
Commented by jvd at 2012-06-06 22:48 x
・しょういちくんさんこんばんは!
ありがとうございます、上を見ればキリが無いですがそれなりに
値打ちがありますし、カメラの実力も発揮することができますhi
Commented by rioryu at 2012-06-08 06:30 x
子供たちのスポーツではバスケを見るのが大好きです。
でもうちの子供たちは誰もバスケではないので、
姪や甥、友人の子供たち試合を見に行ったりしました(笑)
最後の写真は臨場感たっぷりで、凄いですね!!!
写真版スラムダンクみたいです♪
Commented by jvd at 2012-06-12 17:00 x
・rioryuさんこんにちは!
ありがとうございます、しかしバスケは動きが速いしアリーナは
あまり明るくないので撮りにくいです、お子さんの得意な分野を
記録に残してあげれば良いかと思います。
by jo3jvd2 | 2012-06-04 22:39 | デジカメ日記! | Comments(8)