・jvdのデジタル日記Ⅱ

長いGWの始まり!



・4/28は法事がありその夜始めての3列シートのバスで一路娘の住んでいる東京へ!
東京駅の改装工事が済んだと勘違いしていて子供の時以来の復元された
東京駅が見れると楽しみにしていたのですが、ご覧の通りフェンスで囲まれていました(泣)



f0031423_16361318.jpg





・それから皇居二重橋~国会議事堂を見て娘と無事合流!
東京TWを見物し次は浅草へ、吾妻橋からスカイツリーを見る。



f0031423_16395861.jpg





・雷門~仲見世、浅草寺を見物して浅草今半のすき焼きで昼食!
とても美味しかったです。
次に浅草六区を散策、こんな雰囲気が東京にもあったのですね~
路上で居酒屋が営業していました。



f0031423_16425843.jpg





・そして宿泊先の川越まで移動しました、翌日は有名な蔵造りの街並みの見学です。
余り期待していなかったのですが、実物を見るとおお~と声が出るくらいに感動しました!



f0031423_16504728.jpg





・他に時の鐘という建物やゆっくりと見ると1日は十分にかかる街並みだと思います。
昼前に娘と合流し、蔵里で昼食を済ませ、明治神宮~表参道へ!
何でこんなに人が多いの?というぐらい混んでいました。
東急プラザ入り口!



f0031423_16575393.jpg





・そして表参道ヒルズへ、傾斜を上手く利用した建物でした!
ハーゲンダッツのイベントか何かがあったようで長蛇の列でした。
それから東京に戻り新丸の内ビル5Fの前川で鰻をいただき、帰りのバスまでに
時間があるので、夜のはとバスツアーでまたもや東京TWへ!



f0031423_1755573.jpg





・天井の無いオープンなバスだったので夜景観賞には最適で十分に楽しむことが
できました。
短かったですが中身の濃い思い出深い旅行になりました。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-05-01 17:24 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by sakura at 2012-05-01 21:02 x
東京に住んでいても川越には行った事がないです。
有名な蔵造りの街並み・・素敵ですね。
Commented by legato22 at 2012-05-01 23:37
浅草の町風景、驚きですね!
東京にこんな場所があるなんて知りませんでした。
お嬢さんと一緒の素敵な旅、うらやましいです。
Commented by 74mimii at 2012-05-02 06:40
よい旅をなさいましたねぇ。
素晴らしいですね、川越。
日本に居た時は川越の事を知らず残念です。
全部は見えませんが東京駅が懐かしいです!
Commented by sansenkiso at 2012-05-02 08:30
随分中身の濃い旅行で満足されたことでしょう。
モノクロの浅草風景いいですね!
高速バスも何だか怖くなりましたね。
Commented by 味方 at 2012-05-02 11:05 x
今日は、東京見物ですか、私も10年位前に行ったきりですが
随分と変わっているのでしょうねー
東京駅の写真、人が全く居無いのですが、朝が早いのですか?
蔵造りの街並は一度見てみたいです、
高速バスの旅行お疲れ様でした。

Commented by sue at 2012-05-02 18:05 x
東京駅は残念でしたね、東京の下町ってこんな風景が結構残ってたりしますよ、jvdさんが好きそうな(笑

川越は遠いでしょ、うちの工場なんかが有ったりするので何度か行ってますが...。
Commented by mama at 2012-05-03 00:16 x
 jvdさん こんばんわ
事故もなく ご無事でお帰り・・・なによりです
昨今 どんな所に災難があるか分かりませんもんね
いやぁ・・・中身の濃い素敵な旅ですね
浅草の金ちゃんは 今の時代とは思えません よく撮れましたね
ハトバスは夜も運行されるのですね 乗りたいなぁ~~~
Commented by jo3jvd2 at 2012-05-03 21:01
・sakuraさんこんばんは!
それは勿体無いです、大阪の私がもう一度行きたいと思うくらい
ですので、是非機会を作って実物に触れてみて欲しいと思います、
感動すること間違い無しですhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-05-03 21:06
・legatoさんこんばんは!
娘が東京に就職して初めて(4年)行きましたが、また行きたく
思っています、政治の中心でもあるし庶民の心も持った東京でした。
Commented by jo3jvd2 at 2012-05-03 21:07
・mimiさんこんばんは!
名物の場所が出てきますのでデジブックをご覧下さい。
川越は次回は平日にゆっくり取材してみたいと思っています!
Commented by jo3jvd2 at 2012-05-03 21:09
・sansenkisoさんこんばんは!
バスの事故は娘から聞くまで知りませんでした、度胸を決めて
帰りもJRバスに乗りましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-05-03 21:12
・味方さんこんばんは!
朝8時前です、日曜なのでサラリーマンが居なかったからだと
思います。
私は駅前(大手町)を除き東京は約40年ぶりでしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-05-03 21:16
・sueさんこんばんは!
いや~、気取った人ばかりだと思っていましたがどっこい!
気さくな雰囲気の場所がありましたhi
川越はまた行きたいと思っています、娘が所沢に住んでいるので
近いですね!
Commented by jo3jvd2 at 2012-05-03 21:18
・mamaさんこんばんは!
事故は全く知りませんでしたが、キャンセルもできないので
看板(JR)を信じて乗りましたhi
夜のはとバスのツアーは料金も安くお勧めです!