・jvdのデジタル日記Ⅱ

・春季近畿地区高校野球大会!



・先週末の土曜日、甲子園ではメジャーな選抜高校野球は終わりましたが
高校球児たちは見出しの目標に向かってもうスタートしていました。
家から近い久宝寺球場を取材しましたが、とても寒い上に
風と小雨も降る悪条件のため結果風邪を引いてしまいましたが
キビキビとした球児の溌剌としたプレーを観戦することが出来ました!



1、バックホームでタッチアウト!


f0031423_20541035.jpg






2、会心のヒット!


f0031423_20545089.jpg






3、イレギュラーバウンド!


f0031423_20552828.jpg






4、ヘッドスライディング!
あっ、ホームに忘れ物。


f0031423_2056235.jpg






5、声を掛けようね!


f0031423_20574699.jpg






6、残念アウト!


f0031423_20582253.jpg





・5/13が舞洲球場での決勝なのでまた
取材したいと思います。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-09 21:06 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by 味方 at 2012-04-09 23:07 x
春の大会が始まっているのですね、高校生は忙しいですねー
直ぐに夏の予選も始まり、終われば秋の大会、jvdさん取材に
事欠きませんね、私も土曜日の寒さで風邪気味です(笑)。
Commented by 74mimii at 2012-04-10 13:34
寒さを吹き飛ばす若さが躍動していますねぇ~
一番最後のお写真 素晴らしいです!!
Commented by しょういちくん at 2012-04-10 15:30 x
この日は確かに寒かったですね、、
何時も関心しますよ、絶妙なシャッターチャンスで撮ってられて皆んな凄いですが♪
3、イレギュラーバウンド!のボールの位置が効いてますね。

Commented by sansenkiso at 2012-04-11 05:22
際どい一瞬が見事に撮られていますね!
Commented by jo3jvd2 at 2012-04-12 14:44
・味方さんこんにちは!
そうですね~、高校球児のプレーはキビキビしているし
礼儀正しいので見ていても楽しいです!
何処かの高校にターゲットを絞って甲子園までの道のりを
撮ってみたいと思っていますが、実現するかどうか?
Commented by jo3jvd2 at 2012-04-12 14:45
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、高校球児には何とも無いかもしれませんが
私には寒すぎましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-04-12 14:47
・しょういちくんさんこんにちは!
ありがとうございます、この時はほんと予想しない方向にボールが
バウンドしました、打者にはラッキーでしたがタイミング良く撮れました。
Commented by jo3jvd2 at 2012-04-12 14:48
・sansenkisoさんこんにちは!
ありがとうございます、この日は曇天だったのでISOを800に
設定して撮っていますがそれでも1/1000程度でした。