・jvdのデジタル日記Ⅱ

・鶴橋界隈!




・衣食住が混在する街「鶴橋」JR環状線を降りると
そこは異国の雰囲気を醸し出しています。


1、近鉄のガード横で仲の良い老夫婦?が
手を繋いで歩いていました、我家では久しく手を繋いで歩かなくなりましたね~


f0031423_7202561.jpg





2、オンザロックに必要な氷!
狭いところもこれならOK。


f0031423_7221360.jpg





3、昔小さい頃母に付いて買い物に来た記憶があり
とても懐かしく思いました。


f0031423_7232892.jpg





4、韓国・朝鮮のキムチ等の食材を売るお店が一杯あります。


f0031423_7245741.jpg





5、鶴橋と言えば焼肉ですね~
たくさんのお店が固まっています。


f0031423_7261346.jpg





・職場が近鉄の河内小阪駅近くにあった頃は
よく途中下車してこの前UPした立ち飲み店などに道草していました。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-07 07:31 | デジカメ日記! | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2012-04-07 10:55
二昔前の運搬用具が現役で活躍とは 驚きました!
載せられている氷を拝見するのも久しぶりです。
Commented by 74mimii at 2012-04-07 12:50
なんとなく楽しい雰囲気の場所ですね。
韓国の食材を売っているお店が並んでいるマーケット キムチの匂いがただよってきそう・・・
(キムチは国際食品でうちの近くのスーパーで美味しいのが買えます)
「大吉」という焼き鳥屋さんの看板(X鶏湯)なんと発音するのでしょう?
チキンスープでしょうか・・・
Commented by sue at 2012-04-08 21:37 x
以前はこの付近のユーザーさんへ行く事があったりで通ることは有ったのですが、個人的にはあまり行った事が有りません。

サムゲタンですね、食べた事ありませんけど
Commented by jo3jvd2 at 2012-04-09 15:35
・sansenkisoさんこんにちは!
そうですね~いずれも驚きでしたが、車の入れない場所は意外と
まだ多くの場所で使われているかもしれません。
Commented by jo3jvd2 at 2012-04-09 15:37
・miniさんこんにちは!
たのしいと言うより怪しい雰囲気の方が似合うと思います。
↓ のsueさんから教えてもらいましたが「サムゲタン」と読むそうです。
Commented by jo3jvd2 at 2012-04-09 15:39
・sueさんこんにちは!
ありがとうございます、私も食べたこと無いです!
キムチは天敵ですhi
飲み屋さんはgoodですが。