・jvdのデジタル日記Ⅱ

・ウオーキングの取組み結果!



・昨年7月15日会社の健康診断があってその結果が手元に届いた9月から
来る冬への体力増進も兼ねて始めたウオーキング!

スタート時の体重=72.1kg、BMI=25.7、ウエスト=90.0cm

半年が過ぎた3月15日の人間ドッグの結果は!

体重=66.1kg、BMI=23.7、ウエスト=83.5cm

とメタボが解消されほぼ目標を達成することができました。



f0031423_20555460.jpg





・先月(3月)の1ヶ月は体重の減少は殆ど無く
今の取組みではこのままで減少は望めません。
さらなる取組みをしようかな?とカミサンに相談すると

このままで良いのでは?とのこと!

理由を聞くと顔や首筋に皺が増えてこれ以上は「見苦しい」とのことで、

新たな取組みではなくて現状の取組みを維持することとしました。





・フ~!





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-04-02 21:15 | デジカメ日記! | Comments(17)
Commented by mayumis39 at 2012-04-02 22:50
すばらしい!!
努力が、ちゃんと結果に表れていますね^^
Commented by jyoh33 at 2012-04-03 07:42
すごいですね~ パラの降下かと思いました。
そのうちに書籍の発行も視野に入りそうですね!
Commented by えみりん at 2012-04-03 13:08 x
凄いですね。ウォーキングだけで、減少???
歩こうかしらん。。。。と、いつも思っているだけ(-_-;)
最近、お腹周りがきつくなりつつあります。
桜を求めて歩くなら、歩けそう♪
Commented by 74mimii at 2012-04-03 13:22
ご苦労さまでした。
やりすぎは健康によくないと思いますので
これからは現状維持に どうぞ!
Commented by mama at 2012-04-03 22:12 x
  jvdさん こんばんわ
奥様にかかれば スパッと一刀両断ですね 
でも その通りだと思いますよ
jvdさんのお顔は存じませんが、痩せてシワが増えると老けて見えますね
他人様は そこまで言ってくれません。。身内の奥様だからこそのアドバイスです
あっ それは さておき・・・jvdさんの意志の固さには 参りました(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by sue at 2012-04-03 23:11 x
良い感じで減量しはったんですね、痩せてるより若干太目の方が長生きするらしいですから丁度良いんじゃないですか。
但し維持するのも大変だとは思います。頑張ってください!
Commented by くみっぱ at 2012-04-04 01:12 x
デジブックにコメントありがとうございました。jvdさんも関西の方だったんですね!中百舌鳥駅の夕日の写真がとてもいい感じでした!
Commented by jvd at 2012-04-04 16:14 x
・mayumis39さんこんにちは!
そうですね~、成果が目で確認できるのでとても励みに
なりますので一度試してみては如何ですか?
Commented by jvd at 2012-04-04 16:15 x
・jyohさんこんにちは!
パラだと危険な状況ですね~
この程度では本は無理です、blog止まりですhi
Commented by jvd at 2012-04-04 16:17 x
・えみりんさんこんにちは!
後夜の食事(カロリー)に気を付けて過ごしていますhi
お腹周りの脂肪は激減しましたhi
Commented by jvd at 2012-04-04 16:18 x
・mimiさんこんにちは!
確かにそうです、カミサンも同じような事を言ってますhi
今後は維持することにしますが、これが結構しんどいと思います。
Commented by jvd at 2012-04-04 16:20 x
・mamaさんこんにちは!
カミサンからは頑固者と言われております(泣)
煙草もそうですが決めればスパッと止めますhi
Commented by jvd at 2012-04-04 16:21 x
・sueさんこんにちは!
それは良いことを聞きました、現状維持に努めますhi
お互い頑張りましょう。
Commented by jvd at 2012-04-04 16:23 x
・くみっぱさんこんにちは!
ありがとうございます、生まれは広島ですが大阪の方が長いです
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by sansenkiso at 2012-04-04 18:16
頑張りましたね!
去年の9月10日で73kgでしたが今年の3月31日現在で62kg。
自分もやっと当初の目標である64kgを下回ることに成功しました。
Commented by jo3jvd2 at 2012-04-04 20:18
・sansenkisoさんこんばんは!
私の倍のペースですね~、着る物が全く合わなくなっていると
思います、ごくろうさまでした。
Commented by HNJimuMiyawaki at 2012-05-11 12:16 x
拝見いたしました。
ウエストが85cm未満になられたのが一番感動です(某指導対象外となりますから)。
そして、奥様のコメントに笑わさせていただきました。
短い間でしたが、お世話になりました。
また機会がありましたら、その際はどうぞよろしくお願いいたします(機会がない方がいいんですけどね;)。