・jvdのデジタル日記Ⅱ

鶴橋界隈!



・3/20(火)花園にラグビーの取材に行くため地下鉄千日前線を利用し
鶴橋駅で降りました。
ふと、下り線路を見るとシャッターチャンスがありました!




・体を一杯伸ばして撮りました。
タイムトンネル?



f0031423_20294438.jpg

F5.6 1/13 ISO6400 EOS1DM4+28~300mm




・約10年前に職場が東大阪にあったので仲間と帰りに寄っていました。
如何にも薄汚れたお店ですが、味は良かったですね~


f0031423_2035479.jpg

EOS30D+10~22mm




・ここの串カツも美味しいです。
キャベツは食べ放題です、レンコンも半端な大きさではありません!
(二度漬けはここも厳禁です)


f0031423_20363573.jpg

EOS30D+10~22mm




・おあいその計算は電卓以上です、
10名くらいのお客さんの注文はみんな覚えているそうです!
昔来ていた事を覚えてくれてたのが嬉しかったです。
写真をお願いすると快諾してくれました!


f0031423_20424441.jpg

EOS30D+10~22mm





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-03-21 20:48 | デジカメ日記! | Comments(18)
Commented by sue at 2012-03-21 21:37 x
地下鉄の写真が面白いですね、私もよく向こうの駅から走ってくる電車を覗き見るのが好きです。

こういうお店で飲む方達ってお酒がよほど好きなのだと思われ...、わたしゃ経験無いです。
Commented by おしゃれな猫 at 2012-03-21 21:39 x
こんばんは^^

トンネルの写真、素晴らしいです!
ちょっと危ない姿勢でした?
夢中になって怪我をされませんように^^
Commented by あたごウクレレ at 2012-03-21 21:43 x
身を乗り出して見事に撮影されました。傑作ですね。大阪ではキャベツは食べ放題とか。この時期野菜が高いですが変わらないのでしょうかね。
Commented by sasa920 at 2012-03-21 23:24
こんばんは(^^
トンネルいいですねー ちょっと湾曲した感じ
すごく引きこまれます!
飲み屋さん、、こういう所好きなんです(^m^
気の良さそうなお兄さん?の笑顔も最高です(^。^)v
Commented by 74mimii at 2012-03-22 06:45
トンネルの向こうには何が待っているのでしょうねぇ~
懐かしい昔かしら・・・
これまで「二度つけ」の意味がよく分からなかったのですよ。
これを拝見して「なるほど」と。
美味しそう!!
Commented by mama at 2012-03-22 22:04 x
こんばんわ
このトンネル  ナイス!!です
異次元にタイムスリップしそうで・・・・ワクワクしそうな、怖いような・・・
このクネクネ感 たまりませんね
ご主人の笑顔も素敵です きっと メニューも美味しいのだと思います
↓ あら~ 海南の黒江を こんなに素敵に撮って頂き感謝です
Commented by jyoh33 at 2012-03-23 02:45
体内を思わせるトンネルに感動です。
鶴橋といえば洋服やさんの記憶ありますが・・ 今は??
岡山で出会った女性思い出します。グループの複雑な注文品、メモなしで・・・ 
お客さんの顔までとは、驚きです。
Commented by sansenkiso at 2012-03-23 10:29
もう5年以上も地下鉄には乗ってませんので珍しい光景です。
昔々、満員の地下鉄で通勤していたことを思い出しています。
Commented by sakura at 2012-03-23 10:41 x
タイムトンネル?体を一杯伸ばして落ちたら大変ですが、、
これは面白い・・・やりましたね。
駅員さんに叱られなかったですか?

Commented by jvd at 2012-03-23 16:28 x
・sueさんこんにちは!
前の会社では普通でしたので、若い頃から鍛えられました(笑)
最近はシールド工法で造るのでトンネルがそのまま見えるのが
特徴ですね、京阪の中之島線も撮りましたね~
Commented by jvd at 2012-03-23 16:30 x
・おしゃれな猫さんこんいちは!
柵にもたれているのでそんなに危険ではありませんでした。
了解しました気を付けますhi
Commented by jvd at 2012-03-23 16:32 x
・あたごウクレレさんこんにちは!
今でも食べ放題です、キャベツは二度漬けしないためのスプーン
代わりも兼ねるので大きく切ってありますhi
Commented by jvd at 2012-03-23 16:34 x
・sasa920さんこんにちは!
ありがとうございます、大阪の立ち飲みのスタイルはこんな感じが
多いですね~、何時でも案内致しますhi
Commented by jvd at 2012-03-23 16:35 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、揚げたてをいただくのでとても美味しく
ビールが進みますhi
Commented by jvd at 2012-03-23 16:37 x
・mamaさんこんにちは!
ありがとうございます、黒江とても気に入りました、また行きたいと
思っています。次は人物と建物のコラボを撮りたいと思っています。
Commented by jvd at 2012-03-23 16:41 x
・鶴橋と言えば焼肉、そして商店街と二本立てですね、今でも
現役ですhi電車が鶴橋駅に止まると焼肉の香りがして思わず
途中下車したくなる街です。
Commented by jvd at 2012-03-23 16:43 x
・sansenkisoさんこんにちは!
そうでしたか、私はまだ地下鉄で通勤していますhi
幸い座れての通勤なので楽しています。
Commented by jvd at 2012-03-23 16:45 x
・sakuraさんこんにちは!
転落防止の柵よりも中側からの撮影なので大丈夫です。hi
このように極端に蛇行しているのはとても珍しいです。