・jvdのデジタル日記Ⅱ

・会社帰りのウオーキング!


・通勤では、大和川・淀川そして神崎川と大きな河川が3つあります。
暫し休憩して淀川に掛かる十三大橋から阪急電車を流し撮りしてみました!
少し暗かったのでブレブレです。


f0031423_7345272.jpg





・タイトルとは関係ありませんが、先週21日のフライトです。
約4分に編集していますので是非ご覧下さい!









・G10





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-02-27 08:06 | デジカメ日記! | Comments(16)
Commented by legato22 at 2012-02-27 22:04
パラグライダーでのお散歩、雄大な眺めが眼下に広がって気持ちよさそうですね~。
高所恐怖症の私だったら目を回してしまいそうですが・・・。
Commented by mama at 2012-02-27 22:10 x
こんばんわ
イイものを見せて頂きました 
鳥になったような気分になり・・・ハマる気持ちがわかります
沢山のロープを操るのに驚きました
着地前にjvdさんのパラの影が見えた時は、思わず拍手をしたくなりましたよ
着地もドタッと倒れこむのでは無く、とんとんとん と、リズムカルに着地するのですね
Commented by sansenkiso at 2012-02-28 07:17
自分で飛んでいるような気分にさせてもらい大喜びしています!
飛行中は随分寒いのでしょうね。
Commented by sakura at 2012-02-28 20:30 x
フライト拝見!
先ず グライダー立ち上げの時の紐の色が綺麗ですね。
jvdさんの影が映った時は上手く飛べるかな?っと・・
グライダーの小さなシルエット良かったですね。
風きりの音邪魔だ。と出ていましたけど、、あの音のお蔭で
本当に飛んでいるのだとよく分かりました。
イヨイヨ着地・・これもグライダーのシルエットが
とても良いと思いましたね。
私はもっと、もっと高く飛んでほしい気がしましたけど、、
jvdさんに叱られるかな?
私は一生この様なグライダーに乗って飛べませんから
とても楽しかったです。ホント面白かったです。
有難うございました。
Commented by しょういちくん at 2012-02-29 14:43 x
イヤー、、怖いが楽しそうだ、、
此れは病みつきに成りますよ、自分が飛びたった気分で拝見しましたよ、、
動画を楽しく拝見しました。
Commented by jyoh33 at 2012-02-29 16:09
今まで想像するばかりでした。一緒させてもらってまるで飛んでいるようでした。
経験あるのでわかります、離陸するまでの大変さ、
私は飛べなくて藪の中に落ちたので、ハラハラしました。
カメラはヘルメットにつけているのでしょうか?有難うございました。
Commented by 74mimii at 2012-03-01 07:55
楽しいですねぇ~
グライダーの操縦(?)の凄いテクニックにビックリ
水の中へ着陸したらどうしよう・・・とビクビク
でも見事な着地にため息でした。
風の音が現実的で素晴らしいです。
Commented by sue at 2012-03-01 21:33 x
2度走りしましたね、うふふ!

今日はもう北海道からお帰りの頃でしょうか、報告を楽しみにしております。
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-01 21:45
・legatoさんこんばんは!
パラを始めた方の多くは高い所は苦手だと言う人が多いいですが
一度飛べば考え方が変ります。
是非体験してみて下さい!
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-01 21:48
・mamaさんこんばんは!
そうですねラインは沢山有りますが根元は束になっていて4本に
なっているのでそんなに難しくはありません。
着陸は基本向かい風で降りるので非常にソフトですhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-01 21:51
・sansenkisoさんこんばんは!
とても寒いです、高度(1000mで約8度)と風速約10mで
飛んでいるのでこに時期はほんと寒いです、高齢の私だと
タンクが小さいので1h飛んでいるのが限度です。
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-01 21:54
・sakuraさんこんばんは!
パラは結構高齢(私を含めて)の方が多いです、73歳の方も
居ます。
一度見学されては如何でしょうか?
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-01 21:56
・しょういちくんさんこんばんは!
たのしいですよ、是非見学に来てください。
カメラ持参でもblogネタの取材も出来るかと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-01 21:58
・jyohさんこんばんは!
パラの経験があるのですか?
そうですね、パラは離陸が一番難しいですね~
カメラはヘルメットの右側に着けているので画面左にヘルメットの
顎の部分が写っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-01 22:01
・mimiさんこんばんは!
そうですね、グライダーを頭上に立ち上げるのが一番難しい操作
です。
離陸でその方の腕前が分りますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-03-01 22:07
・sueさんこんばんは!
今日帰りました、天候に恵まれなかったのであまり撮っていませんが
今しばらくお待ち下さい。
2度走りしているように見えますか?してないのですが?