・jvdのデジタル日記Ⅱ

今年の初物!



・寒い日々が続いていて昨年末に出撃してから他の趣味に浮気していました。
先週末の日曜日、午前11時まで時間が空いたのでHGに出撃です!
風も殆ど無いのでこの時期だから汐はスケスケだろうな~と思いつつ、何時もの餌屋さんにtelしカニが
あるのを確認して車を走らせる。

・カニを買って1stステージに8:10頃到着して海面を見ると予想通り海底まで見える状況!
何時も思いますが様々な粗大ゴミが捨てられていてマナーの悪さをつくずく思い知らされます。
見えチヌは居ますが直ぐに逃げてゆきます、折角来たので今日はボーズを覚悟して準備します!
道糸2.5号にハリス1.7号、伊勢尼9号の何時もの仕掛けです。


・期待の第1投の竿を海面に出すとチヌが際から逃げて行きます(泣)
ポイントの端まで探るが全く気配無しの為早々に2ndステージに移動する、ここは際が日陰になるので
1stステージよりも期待できる。

・殆ど竿先が海面に出ないようにしながら落としてゆくと、底で何だか違和感が?そ~っと聞いてみると
カニがへばりついているように穂先が曲がって行くので、一気にあわせるとゴンと手応えがあって
やり取り開始、随分パワーのある元気な43cmを8:58無事get!居付きの黒々とした顔付きの
チヌでした、まだのっこみでは無くてお腹はスリムでした。
その後も慎重に落として行くと同じようなあたりで9:24やり取り開始すると、何処からとも無く
4~5名のギャラリーがやり取りを見ています。

・優越感を味わい(ヒヤヒヤし)ながら45cmを無事玉入れ完了、ふ~!
その後10時まで探りましたがカニグシャが一度あったきりで納竿としましたが、初物がGETできて
大満足の釣行でした。



・43cm・
f0031423_21104051.jpg




・45cm・
f0031423_2111033.jpg





・G10・





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-02-14 21:16 | ちぬ落とし込み | Comments(12)
Commented by sue at 2012-02-14 22:28 x
ええのん釣ってますやん、水温はそれ程低くないのでしょうか?

メバル釣りに行かないとなぁ、と思いつつボードがぁ止められない。
Commented by sakura at 2012-02-15 11:51 x
なんとま~~お寒かったでしょう…
でも好きな事は、どんなに寒くても平気なんですよね。
色々なご趣味があってよい事です。
お風邪に気をつけて、、
Commented by えみりん at 2012-02-15 16:59 x
色んな趣味があるんですね~。
チヌですか。。。釣りは解らない^_^;
どんな食べ方するんですか?お刺身?
Commented by 味方 at 2012-02-15 20:20 x
初物ゲットおめでとう御座います、
年の初めの釣は何時も期待をして出掛けるのですがボーが多くて、得に今年は寒くて動きが遅いと思っていましたが流石ですねー
私は、寒さが苦手に成ったので3月に入ってからのスタートの予定です。
Commented by のっち at 2012-02-16 20:17 x
ほんとにええのん釣ってますね
もう少し暖かくなったら私も行こうっと
Commented by sansenkiso at 2012-02-17 13:13
折角釣りあげたのに、また海に放すのでしょう。
何だか勿体無いですね。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-17 21:50
・sueさんこんばんは!
この前田舎からミカンが送られて来て、御礼の電話をした時、
地元以外の釣り人達が来て撒き餌をして釣りをするそうです、
後片付けはしないし、撒き餌はしなくても釣れるのにと嘆いて
おられました。
釣り人に少しのマナーと心遣いが欲しいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-17 21:51
・sakuraさんこんばんは!
そうですね、スキーも飛ぶのもそして釣りも寒くても関係無いですね~
これからもっと楽しみたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-17 21:56
・えみりんさんこんばんは!
昔は刺身に塩焼き、味噌漬けそして何を食べているのかお腹の
中(胃袋)を見ていましたが、今は写真を撮ると直ぐにリリース
しています。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-17 21:59
・味方さんこんばんは
そうですか、私は寒いのは苦にならないので始動しました。
最近は間が空きましたが、以前は年中竿を出していました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-17 22:00
・のっちさんこんばんは!
それより、また鼻が高くなっていませんか(爆)
あやかりたいものです。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-17 22:02
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、以前は食べていましたが次第に冷凍庫が増えて
満タンになりカミサンから持って帰らないでね!とのことから
リリースするようになりましたhi