・jvdのデジタル日記Ⅱ

桃の花!

・家から直ぐのところに桃の農園がある、今が満開である!
f0031423_6504727.jpg

・農家の方が作業しておられる、聞くと花が一杯なので間引き一つか二つ残すらしい。
f0031423_652582.jpg

今年も大きくなったら買いに行こう!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-11 06:56 | Comments(4)
Commented by 味方 at 2006-04-11 19:25 x
桃ですかー先日仕事で阪和道の岸和田和泉で降りて仕事をしてきましたが、けっこう桃畑が多いのですねー花も一杯咲いていましたよ。

明日は鈴鹿で仕事ですが、生憎の天気カメラ持って行こうか思案中
Commented by jvd at 2006-04-11 21:40 x
・hi岸和田和泉ICは我が家から極めて近いです、カワセミのポイントや
桃の畑もその近くです!
次回は是非連絡してください!
Commented by rioryu at 2006-04-13 07:22 x
山梨に桃の花が咲く季節にでかけたことがあります。坂を上りきって下界を見たとき、そこは桃源郷かと思ったほどきれいだったのを思い出しました。今はないですが、子供の頃祖父が桃畑を持っていたので、夏休みにはラジオ体操の後に畑へ走り熟れた桃をかじりながら落ちた果実に群がるカブトやクワガタを取ったのも良い思いでであります♪
Commented by jvd at 2006-04-13 21:41 x
・rioryuさんこんばんは!
この時期桜のお陰で目立ちませんがほんと綺麗です、桜と違いほぼ同じ高さや大きさの木なので花びらが一段と引き立ち綺麗ですね。
そうですか、私は学校の帰りに枇杷の木に登りお腹が一杯になるまで
食べていたのを思い出します、テレビゲームも当然無くて遊びは自然が
相手でした、私の子供にも田舎の遊びを伝えることができないのを
残念に思いますhi