・jvdのデジタル日記Ⅱ

ルーブル美術館!



・ヘッドホンの音を確かめたくて、やっと探し当てたのがamazonのネットでした。
1985年から約一年間NHK特集で放送された「ルーブル美術館」という番組で流れたBGMです!
エンニオモリコーネとは思えない素晴らしい作品です。
その頃はカセットのウオークマンでしたがテープが擦り切れる程聴いたものでした!





f0031423_2134120.jpg






・注文の翌々の今日届き、早速ウオークマンに転送して聴きながらblogをUPしています。
一寸高域が足りない感じがしますが、STAXの音に比べるととてもまろやかで
迫力のある低域がとても素敵です!
暫くは一日一度は聴くことになると思います。






[PR]
by jo3jvd2 | 2012-02-09 21:45 | デジカメ日記! | Comments(2)
Commented by sakura at 2012-02-10 20:36 x
音楽の詳しい事は私には判りませんが、、
今回インフルエンザに罹りタミフルを飲みきるまで
ずっと安静にしていましたのでパソコンに入れていた音楽を
ずっと聴いて寝ておりました。
ニニ・ロッソのトランペット。ナットキングコールも最高!
好きな音楽を聴きながら寝ていたので
この様な時間が持てたのも良かったです。


Commented by jo3jvd2 at 2012-02-11 21:59
・sakuraさんこんばんは!
私も昨年はタミフルのお世話になりましたが、ほんとよく効く薬
ですね~
ニニ・ロッソやナットキングコールは私も大好きです、歌には
その時々のほろ苦い思い出が詰まっているので聴いていると
センチメンタルになってしまいますhi