・jvdのデジタル日記Ⅱ

・街角スナップ!



・ウオーキングで通勤ルートを歩いて居た時に印象に残っていた建物(旅館)を
見てきました、大阪市内の西成区山王にあります。


f0031423_22112352.jpg





・もちろん現役で営業中の建物です。


f0031423_21545298.jpg





・料金はとても安いです!


f0031423_21561768.jpg





・夜間は若干危険ですし、写真を撮るのも恐々です。
度胸のある外人バックパッカーは安いのでよく利用するらしいです!
この旅館の向かいに石碑がありました。


f0031423_21594542.jpg





・戦前には数百人の芸人が住んでいたそうです、かのミヤコ蝶々がヒロポンを打って
道端で寝そべっていたそうですが今は殆ど住んでいないようです。
空襲に遭っていないので戦前の長屋が残っていますが近くには飛田遊郭もあり、
堂々と写真を撮れる雰囲気では無いので早々に退散しました。




・EOS30D+EFS10~22mm





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-02-07 22:14 | デジカメ日記! | Comments(18)
Commented by 74mimii at 2012-02-08 07:26
時代劇に出てきそうな旅館ですね。
中はどんなかしらとチョッと興味が・・・
色んなところがあるのですねぇ~
Commented by えみりん at 2012-02-08 10:07 x
安くても敬遠しちゃいそうな旅館ですね。
隣には質屋が・・・泊まる金が無かったら、借りろって(ーー;)
Commented by sakura at 2012-02-08 10:40 x
もう~この辺は歩かない方がよいと思いますよ。
Commented by しょういちくん at 2012-02-08 19:05 x
大阪に住んで居ながらいまだにこんな光景が見られるのですか興味がありますよ、、、
利用者が有るから残っているのでしょうね、、、
Commented by sue at 2012-02-08 20:35 x
う~ん、この怪しさはさすがですね、こないだの新地を思い出します。
Commented by mama at 2012-02-08 22:30 x
 こんばんわ
よく撮れましたね 
撮りたくてウズウズしますが・・・そんな勇気は ありません

↓白いパネルを付けて、天井へバウンスする角度にするのですか?
Commented by shimo-titi at 2012-02-08 23:34
なんとデープな所なんでしょうか!
しかもデープ中のデープだし(笑)
Commented by sansenkiso at 2012-02-09 07:26
華やかな表通りの裏側には
まだまだこんな光景がたくさん残っているのですね。
Commented by 味方 at 2012-02-09 18:53 x
お久し振り、戦場カメラマンなみですねー(笑)
古い町には色んな処が有りますよねー。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 21:47
・mimiさんこんんばんは!
そうですね、私もそう思いましたが一寸勇気が足りませんでしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 21:48
・えみりんさんこんばんは!
そうですね、一寸怖いですね
空襲に遭っていないので戦後がそのまま残っているようです。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 21:51
・sakuraさんこんばんは!
そうですね、カメラをぶら下げて歩くのにも若干勇気が必要でした
一人は避けたほうが良いと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 21:53
・しょういちくんさんこんばんは!
魅力的ですが正直な所昼間でも怖いです!
カメラ無しでもっと研究してからの方が良いと思いました。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 21:56
・sueさんこんばんは!
そうでしょうね、ここからすぐですものね。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 21:58
・mamaさんこんばんは!
ストロボを真上に向けてパネルが垂直になるようにセットして
使用しますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 21:59
・shimo-titiさんこんばんは!
そうですね、撮っている時も誰か出てこないかドキドキでした
hi
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 22:01
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、都市の再開発で無くなっていますがここは
昔のまま残っていますが芸人さんは殆ど住んでいないそうです。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-09 22:03
・味方さんこんばんは!
もっと奥まで探検しようかと思いましたが、思い直して
早々に次の取材に切り替えました。