・jvdのデジタル日記Ⅱ

キャッチライトパネル!



・普段日中のよさこい等でも人物を撮る時にはストロボを日中シンクロモードにして
キャッチライトを入れるようにしています。
今回は室内ですが、殆ど天井へのバウンス撮影となるため、キャッチライトが入りません。
そこでパネルを作りました!


・ホームセンターで白のアクリルパネル(1mm)とマジックファスナーを買って
適当な大きさに切ってパネルとストロボに貼り付けただけです。


f0031423_8374654.jpg





・ストロボに貼り付けた所です。

f0031423_8384199.jpg





・簡単にできて効果抜群で満足しています!
EOS30D+EFS10~22mm





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-02-05 08:43 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by mama at 2012-02-05 10:08 x
おはようございます
へ~ こんな工夫をされるんですか・・・凄い
私は なるべく軽く、疲れないようにしているので(単なる無精者ですが)
仕方なくストロボを使う派です
こうすれば キャッチライトが入るのですか?・・・・凄い(これ ばっかり)(^^ゞ
Commented by sansenkiso at 2012-02-06 10:25
いろいろ工夫されて・・感心ですね!
ストロボはほとんど使ったこともありません。
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-07 22:17
・mamaさんこんばんは!
hi、よさこいを撮るときに是非試してみてください!
Commented by jo3jvd2 at 2012-02-07 22:20
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、室内とか人物を撮らない方にはストロボは不要ですね
次に使うチャンスがあれば試してみて下さい。