人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の文化園!


・先週末カミサンの実家に行ったので「花の文化園」に行って見ました!

この時期なので期待はしていませんでしたが、やはり花は少なかったです。

今回のお気に入りはこの花です!



1、ストレチア レギネ (極楽鳥花)
 よく似ていますね~

花の文化園!_f0031423_21302815.jpg





2、この時期は水仙だと思うのですが、もう遅かったです!

花の文化園!_f0031423_21315098.jpg





3、オフシーズンのバラ園で一番綺麗?と思った一輪です!

花の文化園!_f0031423_2133240.jpg





4、蝋梅が咲き始めていました。

花の文化園!_f0031423_21335184.jpg





5、水瓶から一輪の花が風に揺れていました。

花の文化園!_f0031423_21344484.jpg





・EOS1DM4+EF 28~300mm・





Commented by sakura at 2012-01-20 10:45 x
1番のストレチア レギネ 本当に 鳥の様です。
Commented by しょういちくん at 2012-01-20 16:09 x
極楽鳥はいいアングルで正しく鳥その物ですね、、
梅が咲く頃に行って見たいですよ。
Commented by shimo-titi at 2012-01-20 17:51 x
僕は蝋梅の薫りが大好きなんですね〜(^^)
しかし、早く花の咲く春になって欲しいもんです〜
Commented by sasa920 at 2012-01-21 02:45
こんばんは(^^ いいなー↓チャオ♪ 乗鞍綺麗に見えてますね。
私も めいほう先日行きました。

一枚目 繊細ですね(^^ 極楽鳥、いいなあ
Commented by jvd at 2012-01-21 14:28 x
・sakuraさんこんにちは!
ほんとこのように進化したのが不思議でなりません。
Commented by jvd at 2012-01-21 14:29 x
・しょういちくんさんこんにちは!
そうですね、今は何もありませんし鳥さん達もカラスしか見かけません
でした(泣)
Commented by jvd at 2012-01-21 14:31 x
・shimi-titiさんこんいちは!
そうですね、私にはもっと冬のシーズン(スキー)が長くても
良いという思いと春が早く来て欲しいのと複雑ですhi
Commented by jvd at 2012-01-21 14:32 x
・sasaさんこんにちは!
そうでしたか、めいほうはメジャーなので激安ツアーでも
2k円くらい高いですが一度行って見たいですhi
Commented by 74mimii at 2012-01-21 14:55
こんばんは!
珍しいお花ですねぇ、極楽鳥花。
こちらには蝋梅はありませんが、そちらで蝋梅が咲き始めると
もうすぐ春だと嬉しくなります。
水がめの一輪はケシの種類でしょうか、可愛らしいですねぇ~
Commented by mama at 2012-01-21 23:33 x
 こんばんわ
この花は 横から撮らないと鳥に見えないだろうと言う先入観がありました
でも・・・・正面からの方が動きのある鳥に見えますね
多分 これは難しいと思います さすがjvdさん
↓ 赤いウエァーが素敵です 

Commented by jvd at 2012-01-22 08:05 x
・mimiさんおはようございます!
季節は同じように推移しているのですね~
花オンチなので殆どの花の名前はしりません、スミマセン!
Commented by jvd at 2012-01-22 08:07 x
・mamaさんおはようございます!
ありがとうございます、二人で揃えようかと思いましたが
サイズが合いませんでした(笑)
Commented by あたごウクレレ at 2012-01-22 17:38 x
好きです。蠟梅…色と香が最高。
Commented by jvd at 2012-01-24 16:16 x
・あたごウクレレさんこんにちは!
ほんとそうですね~
色も形も蝋そのものですね、不思議です。
by jo3jvd2 | 2012-01-19 21:40 | デジカメ日記! | Comments(14)