・jvdのデジタル日記Ⅱ

ウオーキングの成果!



・7月の健康診断の結果を9月に貰って驚き!!!

いつの間にか体重が70kgを超過し、総コレステロールも上昇。

そして冬のスキーでの体力造りのため健康な体作りを決意しました!


・取組みの内容!

1=体重管理、朝と就寝前に体重を量り記録する。
2=体力造り、ウオーキングを心がける。
3=コレステロール、卵を食べない。



・4ヶ月の取り組み結果です!

f0031423_834237.jpg





・結果は!

1、ほぼ期待通りの結果となっています。
2、今度スキーで確認しますが5Fの階段が楽になってきた。
3、血液検査の結果悪玉が減少していました!
4、その他ではグッスリ眠れてスッキリ起床できる。
  最近はカミサンも歩くようになってきました!




3月人間ドッグに行くのでまた結果を紹介したいと思います。





[PR]
by jo3jvd2 | 2012-01-14 08:17 | デジカメ日記! | Comments(16)
Commented by sakura at 2012-01-14 11:39 x
私は何とか太りたいのですけどね。
Commented by 74mimii at 2012-01-14 14:18
私はポンドでないと分かりませんので計算してみましたが
体重は背の高さなどを考慮にいれますからjvdさんの体重について多すぎるのかどうかさっぱりです。
米国では60%の人が肥満で問題になっているのですよ。
TVのトークショーのようなもので何時も取り上げられていますが
私は肥りたい方なので・・・
コレステロールは全体的な食事にご注意を!
和食は健康食として当地で大流行です。
Commented by しょういちくん at 2012-01-14 17:30 x
見事に体重が落ちてますね凄いですよ
私も一時70キロをお超えましたが
4年前に胃癌で胃全摘して運動しなくても56迄痩せましたがね間食とお酒の飲み過ぎで63迄回復しました。
Commented by sansenkiso at 2012-01-15 07:37
努力の結果が数字で出てきたようですね。
4ヶ月で4kgの減量は上々ですよ!
自分は運動量を増やして摂取カロリーを減らしていますから
4ヶ月で9kgの減量に成功しましたよ。
Commented by jyoh33 at 2012-01-15 11:50
こんにちは、見事な下降線に努力の跡がみられます。
正確に記録するだけでも私には難しそうです。
私は1670mm現在66~68k70kが危険信号、65以下が目標です。
車ばかりの生活、運動どう取り入れるかが課題です。
Commented by のっち at 2012-01-16 21:15 x
なんと、見事に結果を出してますね
すごーい、ほんとにすごーい
私は自分に優しいのでサッパリです
Commented by sue at 2012-01-16 22:03 x
中々の下がりっぷりですやん、羨ましい結果です。
私はここ2ヶ月ほどで71キロから68キロまで落としたのですが、そこから落ちなくなってもがいております。

ただし順調に落ちすぎるとリバウンドの危険性が高くなるのでお気を付け下さい。
Commented by mama at 2012-01-16 23:07 x
  jvdさん こんばんわ
貴方は なんて意思が強くて固い人なんでしょう
おそれいりました(*- -)(*_ _)ペコリ
4ヶ月で こんなに落ちるものなのですね( ..)φメモメモ
仕事を辞めたのに ウオーキングも辞めてしまって ダメですよね
それより 仕事を辞めたら体力も落ちてきた気がします
撮影に行っても シンドイと思うようになったのです
何とかしなくてはね 
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-17 21:15
・sakuraさんこんばんは!
それは羨ましい、そのような体質に変えたいのが最後の目的
ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-17 21:17
・mimiさんこんばんは!
これまた羨ましいですね~、身長は168cmですのでやや太り目
といったとこでしょうか?
運動するにはもう少し軽めの方が良いので減らそうと決意した
次第ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-17 21:19
・しょういちくんさんこんばんは!
そうでしたか、できれば病気で減らしたくは無いですね~
姉が肺がんでしたがとてもかわいそうでしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-17 21:22
・sansenkisoさんこんばんは!
それは凄い成果ですね~、私は生活習慣の改善が目標です
結果体重が減りコレステロールが減って体力を付けようと欲張って
いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-17 21:26
・のっちさんこんばんは!
私も優しいですよ~、食事もアルコールも止めていませんし
ただオーバーにならないように注意しているだけです、hi
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-17 21:31
・sueさんこんばんは!
生活習慣の改善を目的として成果が出てきているので、リバウンドの
恐れは少ないかな?と思っています、でもこれ以上は新たな
取組み内容を考えないと減らないかもしれませんのでもう少し
様子を見て考えてみようと思っています、風の悪い時は誘ってください。
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-17 21:34
・mamaさんこんばんは!
運動量が減っているのは間違いないでしょうね?
私だと毎日が休みならさらなるメニューを考えて実行すると
思います、ウオーキングは始めてくださいね~
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-17 21:36
・jyohさんこんばんは!
身長は168cmなのでよく似た体型だと思います。
65kg新たな目標に私もしたいですhi