人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャオ御岳2011初すべり!



・子供が独立し、カミサンと二人になったので旅行も行きやすくなりました!
その第一弾としてスキーツアーで初すべりに見出しのスキー場に行ってきました。
コースはまだ全面滑走可能とまでは行きませんでしたが、ゴンドラの頂上から
山麓駅まで2120mの滑走が可能でした。
残念ながら曇り空かつ逆光でしたが滑りを動画でまとめましたので
是非ご覧下さい。









・山頂駅で記念撮影しました!


チャオ御岳2011初すべり!_f0031423_21432591.jpg






Commented by shimo-titi at 2011-12-24 22:49
もうすっかり動画を使いこなしてますね〜(^^)
それにしても気持ちよさそうだこと(^_^)
Commented by mayumis39 at 2011-12-25 00:09
わあ~素敵! 初滑りですか・・・気持ち良さそうですね^^
昨シーズンは一度も行かなかったせいなのか、
なんだか雪が降ってもワクワク感もなく、出かける意欲もなくなってきました。
でも、この画像をみたら、
やっぱり行きたくなってきましたよ^^
Commented by 74mimii at 2011-12-25 09:27
素敵ですねぇ~
拝見していて気分爽快になります。
この次はお天気でありますように・・・
Commented by sakura at 2011-12-25 11:33 x
まぁ~自分で滑っている所が写せるのですか?
私にはどう考えても判らないです????
すごい事が出来るのですね。
お二人で手をつないで滑っておられる所 拝見!
お二人とも上手に滑れないと出来ない事ですね。
ホント・すてきですぅ~~~。
これで青空だったらもっと迫力も出ていたでしょう・・
又拝見させてください。私も滑っている気分にさせてもらいました。楽しかったです。
Commented by sue at 2011-12-25 23:44 x
良く撮れてますねぇ、私も欲しいな。

これからも色々と動画もアップしてください、期待してます。

Commented by のっち at 2011-12-26 21:03 x
ストックでの自分撮り、なんだか不思議な映像です

手まで繋いで新婚気分ですねー
音楽のせいか服のせいか、jvdさんがサンタに見えました
Commented by sasa920 at 2011-12-27 00:21
うわぁ いいなあ♪ 初すべり、、私まだです(><
滑りに行きたくなりました。。
しかもお二人とも赤のスキーウェア 仲良しって感じです(^^
いいご夫婦ですね♪
Commented by 味方 at 2011-12-27 18:17 x
赤いスーツが良く似合っていますねー スキー場空いていますねーこんな物なのですか、昔8ミリで撮っていた事を思い出しました
フイルム何処に行ったかなー
そうそう仲の良さが滲み出ている記念写真ですねーご馳走様でした。
Commented by しょういちくん at 2011-12-27 20:04 x
いやあ~羨ましいの一言です、、、
動画を楽しく拝見しました。
Commented by あたごウクレレ at 2011-12-27 20:33 x
右手のストックの先端にカメラを固定されてるとか、ストックが微動だにしませんね。見事なものです。
愛妻とのツーショットの滑りも最高・
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:17
・shimo-titiさんこんばんは!
そうですね~、動画面白いです。
しかしデジ眼よりも凝ると¥が掛かりそうです。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:19
・mayunis39さんこんばんは!
独身時代は毎年極楽坂に行ってましたhi
また訪れたいと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:21
・mimiさんこんばんは!
そうですね、スキーは雪があると良いのですがその時は
殆どが曇りです(泣)
晴れれば紫外線で日焼けが怖いですから女性には
この方が良いみたいです。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:23
・sakuraさんこんばんは!
ありがとうございます、カメラ無しだともっと綺麗に滑れるのですが
カメラを持って少しバランスが崩れるととてもぎこちない滑りに
なってしまい反省しています。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:25
・sueさんこんばんは!
了解です、また滑りに行くときには言って下さい。
使い方はとても簡単ですので何時でもお貸ししますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:27
・のっちさんこんばんは!
そうですね~、昔から赤は私の色でしたhi
ほんとカミサンと新婚時代に返りました(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:30
・sasa920さんこんばんは!
ほんとは下も合わせようかと思ったのですが、流石にこの歳なので
変えときました、次回も激安ツアーで岐阜県のスキー場に出撃の
予定です。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:33
・味方さんこんばんは!
平日なので特に空いていましたhi
8mmは今のビデオに比べるととてもランニングコストが高いですね~
会社のクラブで撮ったものはDVDに変換しました、む8mmを
見ることもなかなかできなくなりましたね~
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:35
・しょういちくんさんこんばんは!
ありがとうございます、様々な趣味を持っていますが
スキーは一番長続きしている趣味ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-27 21:37
・あたごウクレレさんこんばんは!
ありがとうございます、ボードでは出来ませんね~
はずかしいですが、ゲレンデではとても注目を浴びますねhi
Commented by jyoh33 at 2011-12-28 08:16
jvdさんの高度な多趣味に頭が下がるばかりです。
難しい滑るシーンがこんなに素晴らしく撮影出来ているのみ驚きました。取り付け方難しいのでしょうか?
同じくフライトも・・ まるで同乗させてもらっているようで、静止画とはまるで違っていて、いい気持ちでした。
当方周囲にスキー場、ゴルフ場、釣り、パラ と環境揃っているのに・・・・  もったいないです。
Commented by jvd at 2011-12-28 11:29 x
・jyoh33さんおはようございます!
子供が独立してからが人生をエンジョイする期間だと思って
います。
人々に平等な長さの一日ですから有意義に過ごしたいですね~
これを機会に何か初めてみてはいかがでしょうか?
Commented by えみりん at 2011-12-28 16:41 x
クリスマスソングに乗って、軽快な滑り。
仲良く滑る二人、ラブラブでしたね。うらやましい♪
新しいウエアが似合ってますね。
jvdさんたちは注目浴びたのではないですか?
Commented by jvd at 2011-12-31 08:20 x
・えみりんさんおはようございます!
ありがとうございます、えみりんさんはスポーツはしないのでしょうか?
その内サンデー毎日になるので今から体を鍛えて第二の人生の
準備をやっていますhi
by jo3jvd2 | 2011-12-24 21:45 | スキー | Comments(24)