・jvdのデジタル日記Ⅱ

タナベスポーツ!



・そろそろ雪便りが聞こえる今日この頃です!
これまで着ていたスキーウエアーは10年選手を遥かに超えているので
今シーズン新調することにしました。
現在はスノーボードが主流のため、何処のスポーツ店でもボード売り場が殆どですが
ここは大阪でも屈指のスキー専門店で、年から年中スキーだけを取り扱っています、
品数が豊富で私のような太くて短い体型でもピッタリのウエアーガ探せます。
場所は若干マイナーな位置にありますが御堂筋のイルミを見ながらウオーキングしてきました。



f0031423_89269.jpg






・もともと赤が好みの色なので真っ黒にするか暫し迷いましたが、
還暦も過ぎたし赤にしました!

初滑りが楽しみです!





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-12-17 08:18 | スキー | Comments(14)
Commented by 74mimii at 2011-12-17 14:48
真っ白い雪のスロープを颯爽と風を切るjvdさんを想像しています。
楽しみですねぇ~ 初すべり!
スキーウエアが載っているのは「ホットカーペット」でしょうか。
素敵な色ですね。
Commented by mayumis39 at 2011-12-17 23:29
「初滑りが楽しみです!」に、気持ちのすべてが現れているようですね^^
トレーニングもバッチリだし、昨年見せてもらった滑りを、
この赤いウェアーでさっそうとしているjvdさんを想像していま♪
Commented by sansenkiso at 2011-12-18 11:05
還暦を過ぎていよいよお元気で何よりですね!
良くお似合いだと思いますよ。
Commented by あたごウクレレ at 2011-12-18 17:13 x
素晴らしいですね。雪を楽しまれるのはご立派。昭和48年に札幌に転勤、上司の命令でスキー一式購入。翌日新雪でその上司が複雑骨折して・・・危険だからスキー禁止令。結局、スキーはすすき野でウイスキーだけでしたので滑れません。羨ましい限り。
Commented by sasa920 at 2011-12-19 23:32
スキーウェア、、私も新調しました(^m^ 楽天で買いました♪
娘から 若すぎと言われましたよー(笑

奥美濃週末滑れそうですよー♪ ほおのき平は一部滑走とニュース
に出ました♪

Commented by えみりん at 2011-12-20 11:16 x
真っ赤なスキーウェアで滑る姿をを想像しました。
すてきですね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-20 20:58
・mimiさんこんばんは!
hi楽しみです、そうですよ~ホットカーペットです!
ご飯を食べてここで横になっていると直ぐに眠ってしまいます。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-20 21:00
・mayumis39さんこんばんは!
ありがとうございます、滑りは変らないと思いますがイメージは
変っていますので乞うご期待!
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-20 21:01
・sansenkisoさんこんばんは!
カッコだけは若く見せたいと思いますし、ゴーグルをすると
老体は殆ど隠れますので一時若返ることが出来ますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-20 21:04
・あたごウクレレさんこんばんは!
そうですね、会社でスキークラブを作って活動していましたが
滑るよりも昼も夜もウイスキークラブでした。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-20 21:06
・sasa920さんこんばんは!
スキーウエアーニ年齢は全く関係無いですよね~
是非颯爽と滑る姿を見せてください。
初滑り、行って来ます~
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-20 21:09
・えみりんさんこんばんは!
夫婦お互いの趣味には口を出さないのが我家の掟です。
そして共通の趣味がスキーなのでこれは一緒に楽しむことに
してガス抜きも兼ねていますhi
Commented by sue at 2011-12-20 21:49 x
おにゅーのスキーウェアー羨ましいです。
先週末のルスツには沢山のシニアグループの方がいらっしゃってました。しかも皆さんスキーが上手いんですよね、jvdさんも新しいウェアーで颯爽と滑ってください。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-24 20:59
・sueさんこんばんは!
そうですね~、スキーをする方は今や高齢化が進んでいます!
還暦に合わせて赤にしました。
来年の結婚記念日はルスツにも行く予定です!