・jvdのデジタル日記Ⅱ

絶好のコンデション!



・ここんとこ週末になると雨が降ったりで飛べない日が多かったですが、
日曜は予報どおりの好天に加え冬型の気圧配置により紀ノ川がベストコンデションになりました!
AMは清掃奉仕で事務所から頂上までゴミ拾いしながら登頂すると、風向きは良いものの
風が強く出れないため暫し風待ち。
今か今かと待ちながら昼食のおにぎりを食べているとみなさん次々に出て行き、みるみる高度を
上げています、急ぎ食べ終えてNPの最後にTOするが美味しい所が無くて先に出た人はまだ飛んでいるのに50分で降りる(泣)
・降りるとタイミング良く上がる便があったので急いでグライダーを畳んで2本目の登頂。
風は弱めに落ち着いていて出易いが上がらず、動けずでTO前をピカピカに磨くのみ!
トイレも近くなって来るし面白くないので1時間30分で降りる。




・2本目のフライトログ!

f0031423_22263144.jpg





・当日は3時間以上飛んでいた猛者も居ました!

[PR]
by jo3jvd2 | 2011-12-05 22:37 | アーチェリー他! | Comments(9)
Commented by のっち at 2011-12-06 22:45 x
わぁ、真っ赤じゃないですか
1時間半も磨き倒すなんて、jvdさんの方が遥かに猛者ですよ(笑)
Commented by しょういちくん at 2011-12-07 14:58 x
鳥に成れるって楽しいでしょね、、、
パラグライダーって長い時間飛んで居られるとは知らなかった(ー_ー)!!
此れは楽ししくてスリルも有るし、、
危険な事もあるとおもいますが!
Commented by えみりん at 2011-12-07 17:16 x
3時間も飛ぶ事も可能なんですね。
いい風って事ですか?
空の上って鳥になった気分でしょうか。
Commented by sue at 2011-12-07 20:23 x
しかし見事な磨きっぷり、ほんまに凄いな!
3時間君の言うとおり確かに一番の猛者かもですね、私はそんなに磨けません(汗
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-07 22:47
・のっちさんこんばんは!
お恥ずかしいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-07 22:50
・しょういちくんさんこんばんは!
そうですね~、コンデションが良ければ随分と長く飛べます!
hi、骨組みの無いパラグライダーは乱れた気流で潰れることが
よくあるので注意が必要です。
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-07 22:54
・えみりんさんこんばんは!
トイレと寒さに耐えれればそれだけ飛べますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-12-07 22:56
・sueさんこんばんは!
残りかすだったのでほんと浮きませんでした(泣)
Commented by jyoh33 at 2011-12-12 02:24
飛んでいる姿も美しいですが、フライトログも美しいです。