・jvdのデジタル日記Ⅱ

・初参り!



・来客があるのでパラに行けないので11月末まで七五三まいりの
泉州は水間寺に紅葉を求めて出掛けましたが残念ながらまだまだでした、
お寺のほとりの川と池でカワセミを見かけましたがとてもナイーブで
カメラを構える前に逃げられてしまいました。



・初参りの帰り、後ろ姿なので無断で撮らせていただきました。

f0031423_20503468.jpg





・動きが面白いので初めて動画撮影に切替えて
デジ一眼での動画です!







・動画も面白いですね~





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-11-29 20:52 | デジカメ日記! | Comments(16)
Commented by mayumis39 at 2011-11-29 22:35
初宮参りの赤ちゃん、女の子なんですね、健やかに育ちますように・・・!
鯛焼き君、懐かしく見入ってしまいました、面白いですね^^
Commented by mama at 2011-11-29 23:46 x
 こんばんわ
私の方では ”お宮参り”と言います
懐かしいですねぇ~~~ 37、8年前の事を昨日のように思い出します
動画は 撮った事がないのですが、面白そうですね
私に切り替える余裕があれば・・・撮ってみたいです(汗)
説明書を広げなくては。。。。
Commented by sasa920 at 2011-11-30 02:41
こんばんは(^^
お宮参り、、赤ちゃんの初めての外出だからドキドキものだった記憶が(^^
背中の お祝い貼り付けるものなんですか!!w(゜o゜)w
ものすごいびっくり 衝撃的画像です。。いや ホントに。
動画は 撮ってみたいです。最近一眼で動画撮る人多いそうですね。
Commented by おさる at 2011-11-30 21:42 x
紅葉はまだでした?
週末はまたあやしい天気予報なので、
モミジ狩にでも行こうかと算段中です。

たいやきくんの歌なつかしい!
これ考えた人、すごいわ
Commented by jvd at 2011-11-30 21:48 x
・mayumis39さんこんばんは!
ほんと懐かしいですね、宣伝効果抜群でよく売れていました。
しっぽまで餡が詰まっていて味も良かったですhi
Commented by jvd at 2011-11-30 21:50 x
・mamaさんこんばんは!
神社はお宮参り、お寺は初参りと言っているようですhi
取説はほんと読みませんね~、カメラの機能の一部しか私は
使っていません(泣)
Commented by jvd at 2011-11-30 21:53 x
・sasa920さんこんばんは!
そうですね~、祝儀袋が私も面白かったので撮らせていただき
ましたhi
静止画も面白いですが、最近は動画の面白さにハマッテきて
ます。
Commented by jvd at 2011-11-30 21:56 x
・おさるさんこんばんは!
そうですね、私は花園でラグビー観戦か釣りを計画しています。
たいやきは宣伝効果のお陰でよく売れていましたhi
Commented by えみりん at 2011-12-01 09:14 x
12月スタートの日、雨で寒いです。
初参りにご祝儀袋がいっぱい。。。これって、テレビでみました(県民ショー)
中にはお金がちゃんと入っているそうですね。
大阪らしいって、感じです(笑)
たいやき。。。動画、楽しめましたよ。
口もしっぽも動いていて、集客呼ぶことでしょう。
Commented by sansenkiso at 2011-12-01 11:13
たいやきくん・・・楽しませてもらいました 懐かしいです!
立派な動画機能が用意されているのに
まだ使ったことがありません。
Commented by あたごウクレレ at 2011-12-01 14:51 x
泳げ鯛焼きくん・・・これは面白いですね。
尻尾と口が歌に合わせて・・微妙にあってますね。
Commented by jvd at 2011-12-01 16:52 x
・えみりんさんこんばんは!
そうでしたか!私は初めてでしたので思わずシャッターを
切りました。
タイ焼きも面白いでしょう、釣られて私も6個買いました!
Commented by jvd at 2011-12-01 16:53 x
・sansenkisoさんこんばんは!
私も初めて動画機能を使いました、取説は殆ど理解しきって
いませんのでこれを機会に読んでおこうと思った次第です。
Commented by jvd at 2011-12-01 16:54 x
・あたごウクレレさんこんばんは!
歌を知っているのはかなりな年代の方々だと思えますが
動きが面白いので子供にも人気がありましたhi
Commented by あたごウクレレ at 2011-12-01 20:31 x
そうですね、当時鯛焼き食べて踊りながら歌っていた我が家の息子たちも既に40を超えてますから。昭和48年頃でしたよね。もう38年前ですものね。
Commented by ポールスミス 激安 at 2013-10-21 05:11 x
<a href="http://watchgaga-shop.pulsenights.com/">ガがミラノ時計 レディース</a> 2013新発http://watchgaga-shop.pulsenights.com/