・jvdのデジタル日記Ⅱ

爆風!



・先週末はまた天候に阻まれて飛べませんでした!
風が強い時には風を味方にしたスポーツ、ウインドサーフィン等を撮りに
樽井のサザンビーチに行ってきました。
流石にこの時期に楽しんでいるのは中年となったベテランの方が多く
強風を味方に風を操って楽しんでおられました。



f0031423_8131621.jpg





・風が強くて時折飛沫が飛んで来るので早々に引き上げました。


f0031423_8145519.jpg





・帰りに気が付いたのですが、田尻町に「田尻歴史館」があるのを知りました。
故谷口房蔵の別邸で大阪府指定有形文化財に指定されています、
戦前「綿の王」と呼ばれ今にその面影を残しており無料で見学が出来るように
なっていました、今回はドリフトで撮って見ました。


f0031423_820225.jpg





・庭園も手入れが行き届いていました。


f0031423_821134.jpg





・一眼を持ってまた訪れたいと思いました。





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-11-23 08:25 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by sasa920 at 2011-11-23 17:28
こんにちは(^^
水しぶき上がるウインドサーフィンいいですね(^。^)v
素敵。。。こちらでは そんなに上手い人がいない、、、
強風の時に行けば 上手い人だけなのかな(^m^
3・4枚目も素敵なところですね、、すごくいい♪
女子カメラ向きではないですか~ 
Commented by mama at 2011-11-23 21:35 x
  こんばんわ
魚眼レンズのような感じですかね?・・・・使った事 ありませんが(汗)
「綿の王ですか・・・・こんなところを見学する旅に出たいですね
海の水は 冷たいでしょうに・・・jvdさんも頑張りましたね
Commented by 味方 at 2011-11-24 10:15 x
お早う御座います、動と静、どちらも興味深い写真です、1枚目と4枚目がお気に入りです。
Commented by 74mimii at 2011-11-24 14:32
今の時期にウインドサーフィングをなさる方は
経験豊かなのですねぇ。
強風の中自信たっぷりに楽しんでおられるよう。
歴史館の落ち着いた佇まいが素晴らしいですね。
他にも見学できるお部屋があるのでしょうか・・・
Commented by しょういちくん at 2011-11-25 19:33 x
何時も流石ですね、、、
一枚目のスピード感が出て素晴らしいですよ、、、
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-26 23:36
・sasaさんこんばんは!
ありがとうございます、風が強いと飛沫が飛んでカメラがベタベタ
になるので後の手入れが大変ですhi
歴史観はまた取材したいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-26 23:38
・mamaさんこんばんは!
画角は170度あります、ピントはありませんhi
寒いのはスキーやパラで慣れてますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-26 23:39
・味方さんこんばんは!
ありがとうございます、最近は取材に行っていないので
blogのネタに困っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-26 23:42
・mimiさんこんばんは!
ありました、次回は一眼で紹介したいと思っています。
今しばらくお待ち下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-26 23:45
・しょういちくんさんこんばんは!
ありがとうございます、この日は雲の流れが激しく日差しが
途切れる時が多かったので切れの悪い写真場仮になりました、
好天だと風は弱いし理想的な条件は少ないですね~