・jvdのデジタル日記Ⅱ

動画の撮影!



・パラで飛んでいる時に静止画はコンデジで撮ることができるのですが、
動画は画角とか操作性で安全に撮れるアイテムは無いと思っていたのですが、
先週GOPROというカメラがあるのを知り、オンボードカメラをネットで調べてみると他にも2機種あり、
その中で液晶画面が付いていてライブビューができリモコンで操作+画各も170度で
静止画もインターバル撮影もできコストパフォーマンスに優れているDRIFT・HD170というモデルを
GETしました。



・ヘルメットに装着したところです。


f0031423_8283989.jpg





・部屋の中をサンプルに撮ってみました。


f0031423_8294576.jpg





・動画はMOV形式なので編集し易いですし、超広角カメラ単体で使っても
面白いと思います。
これから、釣りやスキーでも活躍しそうです。





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-11-20 08:39 | アーチェリー他! | Comments(21)
Commented by 味方 at 2011-11-20 08:54 x
お早う御座います、楽しみが一つ増えました、(笑)
Commented by 74mimii at 2011-11-20 14:27
こんばんは!
どんなのを見せて頂けるのかと楽しみ・・・
Commented by legato22 at 2011-11-20 19:40
大きな魚を釣り上げた瞬間が撮れそうですね。
動画はまったく撮らないのですが、こんな風に身につけられると面白そうですね。
Commented by ひろし爺1840 at 2011-11-21 11:07 x
!(^^)!お早うございます!
大野自然観察の森にお付き合い頂き有り難うございました。

面白い撮影カメラが有るのですね!
YouTubeの様なネット動画にもアップロード出来るのですか?
どんなものが見せて頂けるか楽しみにしています。

('_')今朝は世界遺産宮島周りで見かける水鳥達を載せて見ましたのでご覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きます。
('_')来訪・コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
Commented by mama at 2011-11-21 17:12 x
 jvdさん こんばんわ
カタカナばかりで・・・・・わけ判りませしぇ~~~ん
パラ・コンデジ・ライフビュー・アイテムは 判りますですhi
判らなくても、サンプル画像を見たら・・・・o(^-^)o ワクワクしました♪♪♪
楽しみ 楽しみ (^^♪
Commented by sue at 2011-11-21 20:44 x
最近はGOPROが大流行ですね、皆のはモデルが違いますけどね、タマさん、おさるさん、Y君、その他もろもろ(爆

編集した映像楽しみにしております。
Commented by のっち at 2011-11-21 21:20 x
おぉ、ついに動画に手を出しましたね
液晶画面付きですか
それはいいな
楽しみにしてます
私も撮って下さいねー
Commented by shimo-titi at 2011-11-21 23:05
お〜!なかなか良い選択ですね〜(^-^)
しかもかなりの広角で、パラの映像が楽しみです〜(^。^)
Commented by jyoh33 at 2011-11-22 03:26
パラにはうってつけのアイテム、迫力あるショット楽しみにしております。
大広角のため周囲が湾曲、また、これがいい結果を生むかも知れませんね!フォトショップで補正出来るかも・・・
Commented by jvd at 2011-11-22 15:14 x
・味方さんこんにちは!
そうですね~、動画の編集も面白そうですhi
Commented by jvd at 2011-11-22 15:15 x
・mimiさんこんにちは!
そうですね~、しかし先週末から悪天候が続いています。
Commented by jvd at 2011-11-22 15:16 x
・legatoさんこんにちは!
hi、釣り&パラ&スキーに使おうと思っているのと
静止画は超広角レンズとして使ってみようと思っていますhi
Commented by jvd at 2011-11-22 15:18 x
・ひろし爺さんこんにちは!
hi私も何にどのような使い方をしようかとワクワクしながら
計画を練っていますhi
Commented by jvd at 2011-11-22 15:20 x
・mamaさんこんにちは!
早く使いたいのですが、悪天候に阻まれて取材ができていません
(泣)乞うご期待!
Commented by jvd at 2011-11-22 15:21 x
・sueさんこんにちは!
そうですね、GOPROが多いですがニューモデルが出るのと
スキーでも使いたいのでこのモデルにしましたhi
Commented by jvd at 2011-11-22 15:22 x
・のっちさんこんにちは!
了解しました、使い方に早く慣れないと!
明日は飛べないようですね?釣りでも取材します。
Commented by jvd at 2011-11-22 15:24 x
・shimo-titiさんこんにちは!
パラにはもってこいだと思います、でも飛べない日々が続いて
います、乞うご期待!
Commented by jvd at 2011-11-22 15:25 x
・jyohさんこんにちは!
パラを始めたきっかけが上空から撮影をしてみたいと思ったから
なので願いが叶いますhi
Commented by tarou at 2011-11-23 10:17 x
この週末は飛べそうな?。
きっと素晴らしい画を
UPしていただけることと思います。
Commented by jvd at 2011-11-24 16:55 x
・会長ごくろうさまです!
昨日もダメでした、土曜は期待しています。
Commented by オークリーゴーグル at 2012-05-09 18:19 x
知名度も上がり売れかけたものの番組終了と共に、徐々にフェイドアウト(*^^)v