人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬型のコンデション!



・先週末は好天にもかかわらず、ぶっ飛びコンデションに終わり

さらに今週末はまた雨が降りそうな予報の為今日は休暇をいただき紀ノ川へ!

風向きは予報どおりでしたが、風は強く暫し弱くなるのを待ってからTO

荒れ荒れのコンデションでグライダーはバサバサと泣くし激しく揺すられるので

流石にテンションは下がり気持ち良くないので強制終了でLDしました。




1、紀ノ川上空から西側(和歌山港)方面



冬型のコンデション!_f0031423_2033338.jpg





2、本日のフライトログ!



冬型のコンデション!_f0031423_2042943.jpg






Commented by mama at 2011-11-15 22:10 x
  和歌山へ ようこそいらっしゃいませ~~
6年位前に 川原から撮った事があります(ちっちゃなコンデジで)
jvdさんは飛ぶ方なんですね
下から見上げても面白いけど 上から見下ろすともっと面白いでしょうね
↓ 根来は まだでしたか?
  高野山は 遅かったような、まだ緑の木もあり・・・・訳わかりません
Commented by shimo-titi at 2011-11-15 22:22 x
いや〜!309mスタートで最高高度709mですか〜(@_@;)
日曜日に登った山が711mでしたので、頂上くらいの高さだと
思うと、思わず足がすくみますね・・・・(・O・;
(高所恐怖症なので)
Commented by えみりん at 2011-11-16 16:17 x
飛んだんですか~???
空からの眺めはいかがですか?
Commented by あたごウクレレ at 2011-11-16 17:39 x
飛ばれるんですね、すごいです。昔、筑波山から飛ばれるのを何度か見てますが飛び出すタイミングも難しいようですね。
写真撮られる余裕はさすがですね。
Commented by sasa920 at 2011-11-17 00:34
うわぁ、、足元に景色。。。すごいですねーー
やってみたいなあとは思うのですが、、、恐怖心が(^^;
こちらでは 伊吹山でやってますー
木曽川ではグライダー。小さな飛行機、、どうやって飛ばしてる
のか飛ばす瞬間見たことなくって。
Commented by ひろし爺1840 at 2011-11-18 07:56 x
!(^^)!お早うございます!
海外旅行の思い出に最後までお付き合い頂き有り難うございました。

空からの素敵な写真を撮られていますね~!<拍手!!>
パラグライダーをやっておられるのですね~!
素敵な空からの写真をまた見せて下さいネ。

('_')今朝は地元に有る大野自然観察の森ウオークをアップしましたので御覧下さいね!
('_')それでは月曜日にまたお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
Commented by tarou at 2011-11-19 18:44 x
久しぶりの飛びネタですね。
最近、週末、悪すぎですよね。
Commented by jvd at 2011-11-19 23:17 x
・mamaさんこんばんは!
面白いですよ、パラを始めたきっかけが空から写真を撮ってみたい
と思ったからなんですhi
Commented by jvd at 2011-11-19 23:20 x
・shimo-titiさんこんばんは!
揺れには強い方なのですが、この日の揺れは流石に怖かったので
大事を取って速めに降りましたが飛びのリハビリにはなりましたhi
Commented by jvd at 2011-11-19 23:22 x
・えみりんさんこんばんは!
空からの眺めは良いですよ~、高度を稼ぐほど遠くが望めますが
荒れた気流はグライダーが潰れるのでとても怖いですhi
Commented by jvd at 2011-11-19 23:26 x
・あたごウクレレさんこんばんは!
そうですね~、離陸と着陸が一番難しいですhi
そして写真を撮るタイミングはとても難しいです、片手がカメラで
使えなくなるので咄嗟のグライダーの操作に支障を来たすからですhi
Commented by jvd at 2011-11-19 23:29 x
・sasaさんこんばんは!
風相手なので少々危険なこともありますが、私を含め結構高齢の
方やご婦人も飛んでおられます、最初は低いところで練習するので
直ぐに慣れますので大丈夫ですので是非体験をしてみて下さい。
Commented by jvd at 2011-11-19 23:32 x
・ひろし爺さんこんばんは!
了解です、自然観察の森訪問完了しました。
私はUPが滞っていますが規則正しくUPされていますね
お疲れ様です!
Commented by jvd at 2011-11-19 23:33 x
・会長こんばんは!
そうですね、体調が戻ったので久しぶりのフライトでした、
しかし週末はほんとコンデションが良くないですね。
明日に期待したいです!
Commented by jyoh33 at 2011-11-20 01:19
飛びましたねぇ~~
少々荒れ気味で恐怖感が伝わってきます。
Commented by あい at 2011-11-20 01:31 x
とんだんですねー、
気をつけて、楽しんでくださいね☆
Commented by jvd at 2011-11-20 07:55 x
・jyohさんおはようございます!
そうですね~、久しぶりに揺られたので怖かったですhi
Commented by jvd at 2011-11-20 07:56 x
・お帰り!
また旅行の話を聞かせて下さい。
by jo3jvd2 | 2011-11-15 20:10 | アーチェリー他! | Comments(18)