・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!



・夜明けが次第に遅くなってきて、丁度出勤の時に

大型電気店の駐車場に朝日が一筋差し込んでいたので撮ってみました。



f0031423_935885.jpg






・中の島に一寸変った電話BOXがあり、中は金魚で一杯でした!

f0031423_952295.jpg






現在はこんなレトロな電話BOXは見かけなくなりました、

水都大阪のイベントのヒトコマでした!




・G10




[PR]
by jo3jvd2 | 2011-11-06 09:08 | デジカメ日記! | Comments(16)
Commented by あたごウクレレ at 2011-11-06 10:36 x
素敵なアングルですね。TVで古代の帝国の廃墟に太陽の射す影と季節をオーバーラップして解説してましたがそれを感じる画像ですね。金魚も面白い、受話器もあるようですが使用可能なのでしょか。金魚は、中に別の水槽をはめ込まれたのでしょうかね。
Commented by 74mimii at 2011-11-06 13:43
こんばんは!
そういえば最近は公衆電話がなくなりましたねぇ。
こうした電話Boxを見ると時代の移り変わりを感じます。
金魚・・・面白いですね。
朝陽は向こうから射していますよね。
jvdさんの影が長く伸びていますねぇ。謎のよう・・・
Commented by 味方 at 2011-11-06 20:50 x
いやー足の長さが良く解りました、今晩は、金魚面白いですねー
大阪らしい発想だと思います。
Commented by jyoh33 at 2011-11-07 07:20
白いラインに見えない光、それに黒い影、三者が入り交じって面白い空間を構成しています。
金魚にしたところが Art です。 
Commented by えみりん at 2011-11-07 10:30 x
こんにちは。
jvdさん、足が長いですね。うらやましい♪
電話ボックス、見なくなりましたね。
金魚がいっぱい泳いでいるの~。
面白いですね。電話も出来るの?
Commented by しょういちくん at 2011-11-07 14:52 x
こんにちは、、此れは面白い、、
あしながオジサン登場ですか!!
電話ボックスも面白い、jvdさんの一味違った作品を見せて頂きました。
Commented by sasa920 at 2011-11-09 01:05
こんばんは(^^
あしながおじさんですよね(^m^アニメのシーン思い出しましたヨ。
一枚目ナイスです、色合もすごくいい♪
2枚目は すごいですよね、面白いw(゜o゜)w
電話ボックスの中の金魚いっぱい。子どもも喜びそうですね♪
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-09 21:38
・あたごウクレレさんこんばんは!
電話BOX自体が水槽でしたので中の電話は水没していますので
使用は無理ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-09 21:40
・mimiさんこんばんは!
朝日は背中に受けていますhi
公衆電話は探せば駅等で見かけることがありますが
電話BOXはほんと見かけなくなりました。
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-09 21:42
・味方さんこんんばんは!
そうですね~、大勢の方が見たり写真を撮っていたので
人が居なくなったチャンスを待って撮りましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-09 21:45
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、面白い発想ですが私にはこんな柔軟な
アイデアが出てきません(泣)、写真でもそのまま撮るのは
味が無いですね若々しい想像力が欲しいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-09 21:48
・えみりんさんこんばんは!
ありがとうございます、ほんと年に数日しか見れない光景なんです!
今年は天候が良かったので見れましたhi
電話はレプリカです、水中なので使えません。
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-09 21:50
・しょういちくんさんこんばんは!
これがほんとの私のキャラクターだと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-09 21:52
・sasaさんこんばんは!
大勢の方が見ていました、人ごみが途切れたチャンスに
撮りました、子供は夢中でみていましたhi
Commented by mama at 2011-11-09 23:15 x
  jvdさん こんばんわ
一瞬 枯れ葉のイラストかと思いましたが キントトさんでしたか
初めて見ましたが面白いですね
中で 誰かが水中散歩をしているように演じて欲しいなぁ~~
もちろん監督は 足の長~~~いjvdさん!!!! あっ カメラマンだったね
Commented by jvd at 2011-11-10 20:33 x
・mamaさんこんばんは!
そうですね~アイデアが若々しいです!
でも私が泳ぐと三脚が無いので撮れません(泣)