・jvdのデジタル日記Ⅱ

・宮子姫みなとフェスタ!



・2011年10月30日(日)ごぼう・日高港で開催されました。

生憎の曇り空でしたが、今回の取材の目的だった室屋義秀によるエアロバチックショーは

幸いな事に開催され少しだけ撮る事ができました。





・その1

f0031423_2174862.jpg






・その2

f0031423_2181924.jpg






・その3

f0031423_2185612.jpg






小雨模様であったため予定時刻にカメラを準備しようと思っていると約30分程前に

エンジン音が聞こえて来た為慌ててカメラを車に取りに行きSWを入れましたが、

連写モードにしていなかったりメモリーに前回のデータが残っていて残り30枚くらいしか撮れなくて

予備のカードを車まで取りに行き取替えをしなければいけないため殆ど撮れませんでした(泣)

飛行ルートや高さ等が分ったので来年リベンジしたいと思いました。

その後11時から海上保安庁の巡視船の船内見学をすることができました。




・巡視船「みなべ」

f0031423_2117979.jpg





・女性保安官(2名)も居ました、お願いして撮らせていただきました。

f0031423_21184717.jpg





・雨が次第にきつくなってきた為11:30ギブアップして帰りました!





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-10-31 21:24 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by 味方 at 2011-11-01 10:20 x
お早う御座います、朝から爽やかな写真有難う御座います、
船と飛行機、男の憧れですねー メモリーカードを忘れた時は
本当にショックですよねー時間は戻ら無いから。
Commented by 74mimii at 2011-11-01 13:32
こんばんは!
青空でなかったのが残念でしたねぇ~
でもアクロバットが爽やかですね。
巡視船 スマートですね。
前部についている武器がここの沿岸警備船のと同じように見えますね。
頼もしいです・・・
Commented by mama at 2011-11-01 21:06 x
  こんばんわ
雨の日にご苦労様です
雨模様ですから 予定を繰り上げたのでしょうね
jvdさんでも そんなチョンボをするのですか?
私なんかは しょっちゅうですけど(^^ゞ
あの雨の日に これだけ取材をされたとは さすがjvdさんですね
Commented by jyoh33 at 2011-11-02 08:51
おはようございます。
本物と見間違えるような精巧な作りと操縦に驚きます。
得意のjvdさんの撮影もばっちり・・・
私などメモリー入れ忘れていてひどい目にあったこともあります。
Commented by ひろし爺1840 at 2011-11-02 10:28 x
!(^^)!お早うございます!
帆船フェスタ広島①にお越し頂き、有り難うございました。

素敵な航空ショーのショットを見せて頂きました!
上手に撮影されてますね~!

('_')今朝は帆船フェスタ広島の続きをアップしましたのでお付き合い下さいネ。
('_')それではまた金曜日に!・・・来訪コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-02 20:55
・味方さんこんばんは!
今回は完敗です(泣)、歳と共にボケて来るのは仕方ないと
思いますが、一寸早過ぎる自分が情けないですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-02 20:59
・mimiさんこんばんは!
そうですね~、カメラを構えた時にはこんなシーンを撮りたいと
イメージしながらファインダーをと睨めっこしていますが、
今回は曇り空なので絵にはならないと諦めていましたが
次回のために飛行ルートや高さ、必要なレンズ等はキッチリと
把握できましたので次回に、乞うご期待!
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-02 21:06
・mamaさんこんばんは!
今回が一番のチョンボですね、マージャンだと8000通しです!
雨対策にレジ袋をカメラに被せている間に肝心な所の押さえが
忘れ去られていました(泣)
普段なら余裕でWBや連写モード、絞りそしてISO感度を準備
しているのですが雨でそれが疎かになったのが今回の失敗の
要因ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-02 21:12
・jyohさんこんばんは!
そうでしたか、デジタル製品は肝心な所が動かないと全く
救いようがありませんね、
フィルムだと電池無しで撮影出来ますから。
それに一枚一枚をどのように撮るか考えてからシャッターを
押しますが今のメモリーだと何も考えないでシャッターを押します
から!
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-02 21:14
・ひろし爺さんこんばんは!
しかし更新が早いですね~
あやかりたいものです。
Commented by あたごウクレレ at 2011-11-02 22:11 x
迫力ありますね。でも、航空ショーで時々事故がありますのでアクロバットも怖いですよね。
Commented by jvd at 2011-11-03 09:50 x
・あたごウクレレさんおはようございます!
そうですね、今回は1機だけのショーだったのですが雨模様で
視界が悪いので私も心配していましたhi