・jvdのデジタル日記Ⅱ

2011世界スーパージュニアテニス選手権!



・10月17日から大阪市のうつぼ公園にあるテニスセンターに於いて開催されています。

テニス協会に取材可能か聞くと動画とストロボはダメとのこと、その他は常識の

範疇で行って下さいとのことなので、好天の19日(水)取材してきました。

センターコートでも空いているので、日差しが順光になる位置に移動しながら取材ができました。



・第一試合は、Kanika VAIDYA (IND) VS Makoto NINOMIYA (JPN)
結果は2-0で Makoto NINOMIYA が勝ちました。


f0031423_20203517.jpg

 




・Makoto NINOMIYA No2

f0031423_20214776.jpg





・対戦相手の Kanika VAIDYA 第二試合を取材している時に
私の所に来て写真が欲しいとのこと、メールアドレスを聞いて、送信完了
早速お礼の返信がありました。

f0031423_20241033.jpg
 




・Kanika VAIDYA No2

f0031423_2025922.jpg





・第二試合は、Risa OZAKI (JPN) VS Riko SAWAYANAGI (JPN)、
4時間におよぶ熱戦の末、5-7、7-5、7-5の逆転で Riko SAWAYANAGI が
勝ちました。

f0031423_2029542.jpg





・Riko SAWAYANAGI No2

f0031423_20295180.jpg





・Risa OZAKI 

f0031423_20304914.jpg




・Risa OZAKI No2

f0031423_20311293.jpg





・次回は是非男子の試合を取材してみたいと思いました。





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-10-23 20:37 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by shimo-titi at 2011-10-23 21:00
選手から写真が欲しいって言われるなんて
スゴイですね〜(^_^)
僕も言われてみたいです〜(*^^)v
Commented by legato22 at 2011-10-23 22:00
こういう大会も撮影可能なんですね。
これからいろいろ調べて出かけてみたいです。
Commented by 74mimii at 2011-10-24 05:48
若い躍動感の素晴らしいこと!
気持ちがいいですねぇ~
その場で見ているような緊張感で一杯です。
選手の方素晴らしい写真にさぞお喜びでしたでしょう~!
Commented by jyoh33 at 2011-10-25 01:57
本格的な試合で、観ていて緊張が走ります。
次から次へとスポーツをこなすjvdさんの挑戦に感服です。
Commented by mama at 2011-10-25 08:35 x
おはようございます
わぁ~ 色といい、動きといい、シャッターチャンスといい、素晴らしいですね
メールで送れたら、楽チンでよかったですね
あのぉ・・・・男性より 女性の方が綺麗でいいわ
Commented by sasa920 at 2011-10-25 15:15
こんにちは(^^
テニスって激しいスポーツですよね、、しかも試合時間の長い事、
独りで闘ってるのですから、女性でも手足の筋肉の動きが
すごいです、、写真でも分かりますね♪躍動感 動き 早いのに
見事に捉えられてますね(^。^)vさすが。。
男性は イケメンがいるはずです。是非テニスの王子様を(^m^
Commented by jvd at 2011-10-25 15:43 x
・shimo-titiさんこんにちは!
出来栄えが良いからでは無くて単純に欲しかっただけですhi
殆ど会話にならなかったので恥ずかしい思いをしました。
Commented by jvd at 2011-10-25 15:47 x
・legatoさんこんにちは!
そうですね、動画はダメとのことでしたが撮っている方も居ました。
ルールは守って欲しいですね、カメラまで禁止になるかもしれませ
ん。
スポーツ面白いですよ、legatoさんの腕前なら素晴らしいショット
が撮れると思います。
Commented by jvd at 2011-10-25 15:50 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、役に立てて良かったです。
Commented by jvd at 2011-10-25 15:52 x
・jyohさんこんにちは!
ありがとうございます、これからもスポーツに挑戦して感動を
写し取りたいと思っています。
Commented by jvd at 2011-10-25 15:55 x
・mamaさんこんにちは!
31枚送りました、メールだと料金も不要だし直ぐに着くので
便利ですね~、女子は華麗ですが男子のパワフルなショットも
見てみたいですhi
Commented by jvd at 2011-10-25 15:59 x
・sasa920さんこんにちは!
ありがとうございます、第一試合が2時間、台に試合は3セットで
約4時間かかりました、終わった後はクタクタに疲れ果てて
いるのが如実に分かりました。
そうですね、パワフルな男子を取材してみたいと思いましたhi
Commented by えみりん at 2011-10-26 11:34 x
わぁ~すごいショットですね。
迫力を感じます。
選手から写真のお願いされるなんて、凄いですね。
でも、欲しくなるのも解るかも。
メールで送る。。。すぐに見られて嬉しいでしょうね。
Commented by jvd at 2011-10-26 20:18 x
・えみりんさんこんばんは!
ありがとうございます、腕が凄いとかじゃなくて最初から最後まで
しつこく撮っていたからですhiでも記念になったかもしれません。