・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!



・大阪駅周辺は今も開発が進んでいます。

会社に入った頃大阪駅北ヤードの再開発のマスタープランがありましたが

現在やっとそれが実現しそうです、大阪駅北ビルが終わり今北ヤードでは超高層マンションを含め

4棟のビル群が建設中です。




・梅田スカイビルの壁面が鏡となって建設中のクレーンなどが写っています。

f0031423_752417.jpg






・昔仕事の関係でアクティ大阪(大丸)の建設に関わりましたが、

この南側に増設する形でサウスゲートビルができました、ここの南側にハイテクを駆使した水時計が

できています、会社帰りに道草をして取材しました。









・昔の大阪駅の中央コンコースには噴水があり待ち合わせの場所として有名でしたが

ここには腰を降ろすところもありますし、新たな待ち合わせ場所となりそうです。


・G10・





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-10-19 08:02 | デジカメ日記! | Comments(11)
Commented by 74mimii at 2011-10-19 13:05
水時計にはビックリです!
これなら待ち合わせの場所にピッタリですね。
でも、もし停電になったら・・・
ハイテクですから止まることにはなりませんよね。
Commented by shimo-titi at 2011-10-19 15:22 x
水時計おもしろいですね〜!
しかし、手持ちにしてはほとんど揺れてないので
これまたビックリです(*^^)v
Commented by のっち at 2011-10-19 20:45 x
この水時計、前から妻と見に行きたいねって言ってたんです
ほんとよく出来てますよね
写真では撮らなかったんですか?
Commented by しょういいちくん at 2011-10-19 21:53 x
今晩は、、
梅田スカイビルの壁面は良いですよ、、、
サウスゲートビルの水時計にはビックリです。
一度見に行きます、、
Commented by jyoh33 at 2011-10-19 23:25
こんばんは、窓ガラスという感じからモザイクの壁面、
映るモザイクの風景は今までとは違います。
ノズル制御の噴水から、落下の制御、ぜひ観に行きたいものです。
開発の進む大阪駅近辺はこれから注目です。
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-20 20:51
・mimiさんこんばんは!
ここには送電線が3本入っています、1本ないし2本送電が
止まっても残りの送電線で供給が継続できるようになっています。
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-20 20:54
・shimo-titiさんこんばんは!
正面から撮るとどうしても通行人がカメラの前を横切るので
水時計の窓の壁でカメラを固定して撮っているのでブレが
少ないのですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-20 20:55
・のっちさんこんばんは!
子供かカップルが来るのを暫し待ちましたがおっさんか、おばさん
ばかりで絵になりませんでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-20 20:57
・しょういちくんさんこんばんは!
とても多くのパターンがあるので退屈しません、
これは見ておく必要があると思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-20 20:59
・jyohさんこんばんは!
そうですね、FAXのような物だと思います。
立ち止まって見る方が多く居ました、おすすめです見てください!
Commented by mama at 2011-10-22 21:43 x
  こんばんわ
水時計は 初めてみました
待ち合わせ時間より1時間早い目に着いて じっと見ていたいです誰が考えたんだろうねぇ・・・素晴らしいわ