人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・本薬師寺跡のホテイアオイ!



・休日の木金へのシフトが最後の9/8(木)、朝から3ヶ月に一度の通院で

3か月分のお薬(痛風)を貰う。

とても青空が綺麗なので、ホテイアオイと似合うと思いカミサンのおにぎりを持参して

車を走らせる。

青空は目論みどおりだったが、全体的に花の盛りは過ぎていたし平日にもかかわらず

大勢のカメラマンで賑わっていました。


1・青空が綺麗でした!

・本薬師寺跡のホテイアオイ!_f0031423_1731125.jpg






2・満開の場所もありました!

・本薬師寺跡のホテイアオイ!_f0031423_17374435.jpg






3・ミツバチが忙しそうに働いていました!

・本薬師寺跡のホテイアオイ!_f0031423_17383085.jpg






4・蓮の葉っぱの日陰で一休み?

・本薬師寺跡のホテイアオイ!_f0031423_1739791.jpg






・高齢のカメラマンが多い中、若くて気さくな方が話しかけてきて、

ポイントや夕日が綺麗なこととか色々とアドバイスしていただきました。

その後稲渕の案山子ロードに行ってみましたが、お目当ての彼岸花は全く咲いていませんでした!

その帰りに石舞台に寄ってみると僅かに咲いている場所があったり、奇遇ですが

また同じ若人と出会いました、現像が済みましたらUPします。




・EOS1DM4+EF28~300mm&30D+EFS10~22mm




Commented by しょういちくん at 2011-09-09 20:53 x
こんばんは、、
ホテイアオイは何処かの池で見かけた事がありますが!
思ったら出かけられる元気さを今の私に頂きたいです、
毎年明日香の稲淵の彼岸花に案山子を撮りに行ってますが、、今年もそんな季節に成ってるんだ、、、
最後の写真好きです、この蜻蛉は最近見ないな、、
Commented by shimo-titi at 2011-09-10 00:16 x
こんなにたくさんのホテイアオイって初めて見ましたよ〜(^-^)
青空がきれいで、とっても良いです〜(*^^)v
Commented by 74mimii at 2011-09-10 06:09
美しい青空にお花のブルーが清々しいですねぇ~
拝見しながら「このお花に香りは?!」と。
こちらでは見られませんので調べてみませんと・・・
ハチさんにトンボさんが可愛いです。
出あった方に色々と情報を教えていただくと嬉しいですよね。
Commented by あたごウクレレ at 2011-09-10 11:40 x
きれいな画像ですね。ぷーさんから飛んできました。
Commented by 味方 at 2011-09-10 19:09 x
こんばんは、ホテイアオイ未だ見た事が無いんです、
青空とお花畑、良く似合っていて良いですねー1枚目と3枚目が
お気に入りです。
Commented by sasa920 at 2011-09-11 02:55
これは、、奈良でしょう(^-^
私去年撮影に行って、ある方のブログで8月半ばでもう満開に
なってたので、行こうと思ったのですが、、、
今回の台風で奈良まで行く道が困難だろうなーと 今年は諦め
たのです(>< 3枚目・4枚目ベストです(^。^)v素敵♪
私も 来年は是非行きたいなー
Commented by jo3jvd2 at 2011-09-11 19:06
・しょういちくんさんこんばんは!
そうですか、彼岸花はまだ早かったですが案山子は殆ど
出来上がっていましたよ!
取材が終われば彼岸花を是非紹介してください。
Commented by jo3jvd2 at 2011-09-11 19:08
・shimo-titiさんこんばんは!
普段は金魚鉢のなかで一株だけだと思いますがここは地元の
小学生も手伝って育ててくれていますので凄い数なので一度
ご覧下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2011-09-11 19:10
・mimiさんこんばんは!そうですね~、情報はやはり地元の
方が一番豊富ですからとても参考になりますhi
・この花の香りはあまり強くないようですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-09-11 19:18
・あたごウクレレさんこんばんは!
ようこそおいでいただきました、こちらこそよろしくお願い
します、只今お邪魔しましたが綺麗なblogですね~
Commented by jo3jvd2 at 2011-09-11 19:19
・味方さんこんばんは!
金魚鉢の中には大概入っていると思いますよ~!
あれなんですhi
ありがとうございます、私の好みとよく似ていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-09-11 19:21
・sasa920さんこんばんは!
そうでしたか、ここは殆ど被害も無く何時もの明日香でした。
結構長い間咲いていますので是非お出で下さい!
Commented by jyoh33 at 2011-09-13 04:46
トンボ君の留まる葉がまるで行灯のような輝きで美しい!
Commented by jvd at 2011-09-13 20:24 x
・jyohさんこんばんは!
そうですね、こんな場所にも止まるのですね。
暑いのはトンボも同じようです!
by jo3jvd2 | 2011-09-09 17:41 | デジカメ日記! | Comments(14)