人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第93回高校野球大阪大会決勝!




・盆休みの8/1(月)、舞洲アリーナにハンドボールの取材に行くが

試合は8/2からとのこと(泣)!

では、運動場のスポーツを取材しようかと舞洲ベースボールスタジアムの方に行くと

なにやら人だかりがあるので近づいて見るとなんと大阪大会の決勝が本日13時から開催とのこと!

そのままチケット売り場に並びました、入場料700円で一塁側のお気に入りの場所を確保する。

程なく大阪桐蔭高校の応援団が入ってきて、ここまで生徒が来るので場所を譲って欲しい!

ええっ!、しかし仕方無いので協力し、ホーム寄りに移動してプレーボールを待ちました。

試合は実績のある桐蔭が勝つだろうと思っていたので、

9回には3塁側(東大阪大柏原側)でドラマを撮る予定でいましたが、

ゲームは劇的な逆転で東大阪大柏原が甲子園に行くことになりました。




・ホームへのヘッドスライディング!

第93回高校野球大阪大会決勝!_f0031423_20102579.jpg





・真芯で弾き返します!

第93回高校野球大阪大会決勝!_f0031423_20121086.jpg





・勝者と!

第93回高校野球大阪大会決勝!_f0031423_2013578.jpg





・敗者!

第93回高校野球大阪大会決勝!_f0031423_20134840.jpg





・詳細はデジブックで是非ご覧下さい!






・EOS1DM4+28~300mm IS USM




Commented by sasa920 at 2011-08-04 00:11
良い瞬間ですね(^。^)v
スライディングの目力ち動き ナイスです♪
勝者と敗者 勝負なので、しょうがないけど、
ホントに泣けてしまいます。
この瞬間に高校3年間つぎ込んで来たのですから(><
ちなみに愛知も150弱出す投手がいる愛甲大名電(イチロー出身
が大本命でしたが、決勝で 部が出来て6年という高校に負けました。。勝負は不思議ですね。。
Commented by jyoh33 at 2011-08-04 06:29
対戦相手が決まった今年の高校野球、ドラマがに溢れた選手達の活躍に感動します。
jvd さんの一枚一枚にしっかり刻まれたその瞬間、作品への強い情熱を感じます。
Commented by 74mimii at 2011-08-04 13:02
みんな力一杯頑張っている様子がひしひしとせまってくる
一枚一枚に緊張してしまいました。
感動の一瞬一瞬 素晴らしいです!!
Commented by 味方 at 2011-08-04 19:02 x
素晴らしい写真ばかりですねー
大阪大会の決勝、大方の予想を覆した東大阪大柏原の見事な逆転勝利、良い試合が観戦出来ましたねー
暑かったでしょう、選手の人達にも見せてあげたいですねー。
Commented by shimo-titi at 2011-08-04 23:26
まさに熱闘甲子園という感じですね〜
暑い中、取材ご苦労さまでした〜∈^0^∋
Commented by sansenkiso at 2011-08-05 07:49
至学館×東大阪大柏原(第3日第4試合)となりました。
強豪・愛工大名電を破っての至学館は初出場です。
Commented by jo3jvd2 at 2011-08-05 16:33
・sasa920さんこんにちは!
ありがとうございます、そうですね奇しくも初出場同士で
ぶつかります~悩ましいです。
Commented by jo3jvd2 at 2011-08-05 16:35
・jyohさんこんにちは!
ありがとうございます、涙もろいと言いましょうか簡単に感動して
しまうので、家のカミサンには理解できないらしいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-08-05 16:38
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、苦労したから涙が出るのですね。
座り込んだ選手は随分と長い間手を突いて泣いていました、
そして監督に促されてやっと球場を後にしました。
Commented by jo3jvd2 at 2011-08-05 16:41
・味方さんこんにちは!
ありがとうございます、ほんと9回裏の満塁で痛恨のデッドボールによる
サヨナラでしたので、それぞれの選手の脳裏に熱く焼きついて
何時までも語り継がれることと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-08-05 16:45
・shimo-titiさんこんにちは!
熱かったですね、フェンスの金網が太くて間隔が狭いので
離れるとピントがズレたり金網が映る為フードを外してギリギリ
まで近づく為薄いクッションに胡坐をかいて座って撮っていたので
お風呂で見ると赤く低温火傷になっていましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-08-05 16:47
・sansenkisoさんこんにちは!
お互い初出場同士の対戦なんですね、悩ましいですね~
精一杯悔いの残らない試合を展開していただきたいです。
Commented by mama at 2011-08-05 22:19 x
 こんばんわ
選手達は もちろん jvdさんも熱い戦いでしたね
火傷のほうは 大丈夫ですか??
明日は やはり お仕事ですか??
Commented by jvd at 2011-08-07 13:42 x
・mamaさんこんにちは!
オロナインを一度塗りましたがそれで完全に治りました。
今頃は取材の真っ最中でしょうね?羨ましいな~!
by jo3jvd2 | 2011-08-03 20:21 | デジカメ日記! | Comments(14)