・jvdのデジタル日記Ⅱ

佐渡の旅!

・例年より早い盆休みを利用して佐渡島にツアーで行ってきました。

新潟県の豪雨の影響で金沢から直江津までの鉄道が運休となり急遽バスをチャーターし

高速を目一杯飛ばしてフェリー乗り場に5分前くらいの滑り込みセーフで旅行が始まりました!

幸い旅行は殆ど傘の要らない曇り空で続けることができました。

・直江津を出発し客室でくつろいでいると窓の外をカモメが通りすぎたので
甲板に出てみると、沢山のセグロカモメが餌をねだっていました。

・歴史資料館でおじいさんとおばあさんの人形(ロボット)の動きを熱心に見ている
子供がいたので急ぎ撮りましたが、なかなか動こうとしません---そのはずです
少年も人形でした。

・二日目のホテルで日本海に沈む夕日!

・夕食後おけさ踊りのショーがあり、みなさん手ほどきをうけて踊っていました。
(ショーで踊っているのは男性ばかりです)

・たらい船、今回一番楽しかったです、若い船頭?さん!

・お互いにカメラを交換して記念撮影です!

・帰りのフェリーにもカモメがやってきました。

・帰りはとても良い天気になりました!

・EOS30D+EFS10~22mm&TAMRON 28~300mm・

トキを見たかったのですが、約20m離れたケージの中、撮影は無理でした。

by jo3jvd2 | 2011-08-01 08:48 | デジカメ日記! | Comments(18)
Commented by しょういちくん at 2011-08-01 12:14 x
佐渡に行って来られたのですか、、
豪雨でハプニングも有ったようですが!
楽しい旅に成った事と思います、フェリにカモメが餌をねだって、、ナイスシャッターです。
私も10年前に成るかな!
近所の仲良し3家族で行きましたが名物のタライ船に乗ったのは此の前の様に思いだして懐かしく拝見させて頂きました。
Commented by 74mimii at 2011-08-01 14:01
空と海の色が美しいですねぇ。
私も一度友達グループで佐渡へ行きましたので懐かしいです。
新潟からの佐渡までの海流が急だったように記憶していますが
いかがでした?!
Commented by sue at 2011-08-01 20:14 x
奥さん孝行で佐渡へ行かれたんですね、一度は行きたい所ですが、中々行く機会が有りません。

今年も鳥人間コンテストお手伝いしてきましたが、一度写真を撮りに来て下さい。
Commented by mama at 2011-08-01 21:18 x
こんばんわ
佐渡へ佐渡へと jvdさんもなびく~~~ですね
たらい船は 乗るのも、見るのも、撮るのも楽しそう~~~
カメラ交換しての撮影は ナイス♪♪♪
少年のお人形は 言われなければ分かりませんね
Commented by legato22 at 2011-08-01 21:40
佐渡の海、綺麗ですね~。
日本海に沈む夕日も見られて楽しいご旅行だったようですね。
よくできたお人形にびっくり(@_@;)
Commented by shimo-titi at 2011-08-02 00:20
佐渡島行ったことないです〜
最後の海が印象的ですね〜(∩.∩)
Commented by 味方 at 2011-08-02 18:47 x
少しハプニングが有った様ですが、楽しい旅行が出来た様ですねー、
一枚目の写真タイミングはバッチリですねー帰りの航跡も良いですねー。
Commented by のっち at 2011-08-02 20:08 x
旅行に行かれてたんですか。羨ましい
夕日が綺麗ですね
たらい舟も面白そう
Commented by sansenkiso at 2011-08-03 07:12
2枚目には大笑いしました。
この少年が人形とは・・・騙されましたね!
Commented by jvd at 2011-08-03 17:39 x
・しょういちくんさんこんにちは!
そうですね、たらい船が一番楽しかったです。
田舎に居る頃は本物のたらいに乗って夏は遊んでいたのを
思い出します。
Commented by jvd at 2011-08-03 17:40 x
・mimiさんこんにちは!
行きは若干揺れましたが、帰りはベタ凪で快適な船旅でしたよ。
Commented by jvd at 2011-08-03 17:43 x
・sueさんこんにちは!
鳥人間はごくろうさまでした、昨年よりは1週間早い盆休みです。
明日の曜日が分らなくなっています(爆)
Commented by jvd at 2011-08-03 17:45 x
・mamaさんこんにちは!
そうです、観光客が去ってもまだ見ているので後姿なのでチャンスと
思って撮りましたが、中々動きません!まんまと引っ掛かりましたhi
Commented by jvd at 2011-08-03 17:47 x
・legatoさんこんにちは!
一体が、ん~千万円も掛かっているそうです。
ほんとよく出来た人形(ロボット)達でした!
Commented by jvd at 2011-08-03 17:49 x
・shimo-titiさんこんにちは!
初めての佐渡でしたが、トキが遠くからしか見られなかったのが
残念ですが旅は満足できました。
一度訪れる値打ちはあると思いますhi
Commented by jvd at 2011-08-03 17:51 x
・味方さんこんにちは!
ありがとうございます、旅先では殆ど雨は降らなかったのですが
JRは帰りも運休でしたhi
PLフィルターを使っているので一寸効きすぎでした。
Commented by jvd at 2011-08-03 17:53 x
・のっちさんこんにちは!
試しに漕がしてもらいましたが進みませんでした、ろは漕いだ
ことがあるのですが全く原理が違いました。
今回の旅でカミサン共々一番楽しかったですhi
Commented by jvd at 2011-08-03 17:56 x
・sansenkisoさんこんにちは!
そうなんです、まんまと引っ掛かりました(笑)
ロボット(人形)は高いだけあってとても精工に出来ていますので
それぞれ見ごたえがありましたhi