「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

梅雨の晴れ間!


・先週末は高気圧のお陰で晴れ間が広がったのですが、風は南風のため
飛ぶこともできないしイベントも無いので久しぶりに釣りに行くことにする。
何時ものように途中でカニを仕入れて1stステージに12:30ころ到着する、やや風があり
濁りも若干入っているので期待できる。
ハリス2号に伊勢尼9号を結んだ何時もの仕掛けで第一投を落そうと海面を覗くと
チヌと眼が合ってしまい、際から離れて行った(泣)、海面に気配を落した自分が間違いだった。
気を取り直して落すがあたりが無い、チヌは悠々と際を泳いでいる(泣)
ここはダメと2ndステージに移動する。
すると即あたりがありやりとり開始、慎重に取り込んだチヌは元気な36cmだったけど、


ほんとの皮一枚の針掛りでした。



f0031423_20255986.jpg




・その後ギャラリーが見つめる中あたりがありやり取り開始、余裕で取り込みしようとして
玉入れ寸前で痛恨のバラシ!(幸いな事にギャラリーは居ませんでした)


そして直ぐにあたりがありこれは難なく39cmをGET!



f0031423_20303491.jpg




・それから3rdステージに移動しましたが、暑さのせいでカニはグロッキー状態、
新しい海水を入れて元気を取り戻してもらい実績のポイントを落して行くと
底手前でピタリとラインが止まる、すかさず合わせるとゴンと竿が曲がりやり取り開始、
重さから重量級と分る引きを味わいながら47cmをGET、


久しぶりの引きと玉の重さを実感!




f0031423_20353691.jpg




・その後は暑さでカニが元気無くなってしまったので、
15時前に納竿としました!



・G10・





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-06-28 20:43 | ちぬ落とし込み | Comments(8)
Commented by しょういちくん at 2011-06-29 13:44 x
ビックリです、名人ですね、、
何時もこんなに大きなチヌが釣れるのですか!
刺身にして一杯飲んだら最高ですね、、、、
Commented by 味方 at 2011-06-29 19:46 x
今晩は、何時もながらの腕前、流石です、
今日の大阪は6月の最高気温を記録したそうです(暑)
今週末辺りに行こうと思っているのですが夏風邪がスッキリせず思案中です、気温も高そうやし?
Commented by のっち at 2011-06-29 21:03 x
ほんと飛べませんね
今週こそは!?

47センチとはまた立派な
そうとうファイトを楽しめたんでしょうね
Commented by sue at 2011-06-29 23:04 x
相変わらず、ええの釣ってますねぇ~!
最近は週末になると天気も悪いのですが、仕事が色々と有って好きな事も出来ません。身体に悪いっす。
Commented by jo3jvd2 at 2011-07-01 21:31
・しょういちくんさんこんばんは!
我家ではチヌは評判が悪くて、「持って帰らないで!」といわれてます。
確かに夏場のチヌは美味しく無いですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-07-01 21:33
・味方さんこんばんは!
今回は釣るパターンを少し変えてたのが良かったみたいです。
そうですね、コンデションとは仲良く付き合いたいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-07-01 21:35
・のっちさんこんばんは!
久しぶりに竿が折れるかと思いましたhi
ナイロンラインはキュイーンと鳴いてくれるのでほんと
エキサイティングですよ!
Commented by jo3jvd2 at 2011-07-01 21:37
・sueさんこんばんは!
たまたまです、でも振替休日でコンデションの良い日に休んで
飛びまくるのでしょうね?