人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレーボール春季大会!


・週末(土曜)は風向きや汐の高さ等総合的に検討の結果、京都でラクロスを取材し、

夕方から宇治の鵜飼を撮影する予定でしたが、予報が外れて雨!

雨でも取材できる屋内のスポーツをネットで調べると舞洲アリーナでバレーボールが開催されるとのこと!

子供の出身校も出ているので、取材する。

女子も同時に開催されていましたが、断然迫力が違うので男子だけの取材でした!

今回はレシーブに的を絞って撮りましたが、納得できるショットは撮れませんでした(泣)




・フライングレシーブ?

バレーボール春季大会!_f0031423_2026126.jpg





・見事なブロック!

バレーボール春季大会!_f0031423_2027012.jpg





・見事なレシーブ!

バレーボール春季大会!_f0031423_20275859.jpg





・力強いスパイクでした!

バレーボール春季大会!_f0031423_20284564.jpg





・レシーブで繋ぐ!

バレーボール春季大会!_f0031423_20293193.jpg





・SSを稼ぐ為ISO12800+F6.3のAVで撮っています、
やはり明るいレンズが必要ですね!

EOS1DM4+28~300mm IS USM




Commented by mama at 2011-06-20 22:45 x
こんばんわ
精力的に取材されていますね 
すごいレンズをお持ちで・・・(詳しくないので 検索しました)
もっと明るいレンズをご所望とか? すごい\(◎o◎)/!
Commented by shimo-titi at 2011-06-20 23:39
取材という響きが好きですね〜(^-^)
去年、娘のバトミントンの試合を取材しましたが、
見つからないようにすみっこから撮ってましたσ(^^)
Commented by sue at 2011-06-21 00:02 x
中々飛べずに写真三昧ですね、私もたまにはと嫁と小旅行に行ってきました。
Commented by sansenkiso at 2011-06-21 07:55
昔は、回転レシーブは日本選手だけの特技でしたが
今では世界中の選手が使うありふれた技になってしまいました。
Commented by 味方 at 2011-06-21 21:26 x
動きの早いスポーツなので手持ち撮影ですか
バッチシのタイミングで撮られていて最高です。
Commented by sasa920 at 2011-06-21 23:55
スポーツ新聞に載せられるような、一瞬。プレイもすごいですが、
表情に緊迫感が伝わってきます(^^ さすがですね~
「アタックNO1」思い出しました♪
Commented by 74mimii at 2011-06-22 05:56
活き活きした躍動感に息と止めて見てしまいました。
何時もながらの素晴らしさにため息です!
Commented by jyoh33 at 2011-06-22 08:58
バレーボールは奥深い技術が沢山あるようです。
決定的な瞬間の数々、体育館に響く音と声が聞こえてくるようです。
Commented by jvd at 2011-06-22 15:49 x
・mamaさんこんにちは!
mamaさんには負けますhi、この1本で殆どの被写体に対応
できるので重宝しています、少々重いですが!
Commented by jvd at 2011-06-22 15:55 x
・shimo-titiさんこんにちは!
私も取材に行きましたがつくづく明るいレンズが必要だと感じ
ました、我が家にはもう小さい子供が居ないので孫を期待して
いますが、まだまだ先のようです。
Commented by jvd at 2011-06-22 15:57 x
・sueさんこんにちは!
そうですね、たまにはガス抜きをしてあげた方が円満ですね!
しかし今週末も飛べそうに無いですね。
Commented by jvd at 2011-06-22 16:03 x
・sansenkisoさんこんにちは!
そうですね、動きが素早くてファインダーから直ぐに外れてしまう
ので、両目を開けて撮っていましたhi
Commented by jvd at 2011-06-22 16:05 x
・味方さんこんにちは!
ありがとうございます、雨の日の取材はここが一番だと思います
チヌのポイントも即近くにありますので竿持参で一度お出で下さい。
Commented by jvd at 2011-06-22 16:07 x
・sasa920さんこんにちは!
ありがたいコメント痛み入ります。
祭りやイベントよりも撮っていて面白いですね、自然を撮る
よりも私には似合っているかと思いますhi
Commented by jvd at 2011-06-22 16:09 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、この時期は屋内スポーツを取材するのが
外れが無くて重宝しますhi
Commented by jvd at 2011-06-22 16:12 x
・jyohさんこんにちは!
ありがとうございます、高校生になるともう素晴らしいプレーを
見せてくれます。
高校野球も熱が入りますが、父兄の応援は熱が入っていて
撮影しようかと思いましたが、遠慮しましたhi
by jo3jvd2 | 2011-06-20 20:35 | デジカメ日記! | Comments(16)