・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!



・大阪西梅田の地下街には地上と繋がった吹き抜けになっている場所があります。

暫し観察していると沢山の方々が通過して行きますが、

その多くの方が携帯電話を見ながら歩いていました。

電車でもそうですが携帯依存症の方がとても増えているように感じます。




f0031423_1955453.jpg





・四季劇場のEV!

(ISO1600 F1.4 1/60)


f0031423_19565965.jpg




・1DM4+24mm




[PR]
by jo3jvd2 | 2011-06-15 20:06 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by shimo-titi at 2011-06-15 23:50
僕は歩きながらケイタイを見ることはできませんけどね〜σ(^^)
ましてや、文字なんか打てません〜(;_;)

しかし、24mmいいですね〜(^_^)
Commented by mama at 2011-06-17 01:00 x
こんばんわ
また シックな感じの造形美(?)・・・いいですね~(*^^)v
携帯は 忘れないうちにとか、時間をうまく活用して同時に!!の場合もありますね
あっ これって やっぱり依存症かもね
Commented by sansenkiso at 2011-06-17 06:58
携帯は一応持っていますが、
本来の電話として必要な時だけしか使いません。
携帯依存症・・・携帯がないと暮らせないどころか生きて行けないのでしょうか??
Commented by 74mimii at 2011-06-17 14:17
こんばんは!
当地ではドライブしながらの携帯使用(手を使わない場合いはOK)やテキストは禁じられているのですよ。
罰金は高いのですが、それでも止めないので事故が増えています。
困ったことだと問題になっていますがそちらでは如何でしょう・・・
Commented by jo3jvd2 at 2011-06-17 22:20
・shimo-titiさんこんばんは!
退職祝いにいただいたのですが殆ど出番がありませんでした、
これから使いこなして行きたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-06-17 22:22
・mamaさんこんばんは!
最近の若い方々を見ていると、本を読んでいる方が少なくて
みんなゲームかメールをしていますね、日本の将来が危ぶまれます。
Commented by jo3jvd2 at 2011-06-17 22:24
・sansenkisoさんこんばんは
私も持っていますが殆ど使っていません、未成年には使わせないように
した方が良いと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-06-17 22:27
・mimiさんこんばんは!
日本でも同じですね、車は当然で自転車で学生がメールを
打っています、とても危険だと思いますしそれぐらい本来の
勉強をすれば昔の元気な日本になると思うのですが?