・jvdのデジタル日記Ⅱ

フライングディスク Ultimate




・まだ見たことが無かったので大阪市の舞洲運動公園で開催された

「舞洲シリーズ戦」を観戦してきました。

サッカーとアメフトを合わせたようなルールです、

予想したよりも激しくとても迫力あるスポーツでした!




・横っ飛びでキャッチ!

f0031423_2152955.jpg





・女子はやはり優雅です!

f0031423_21525868.jpg





・ディスクを取り合います!

f0031423_215337100.jpg





・とても激しい動きです!

f0031423_21545888.jpg





・・続きをデジブックでご覧下さい。



Published by デジブック



・1DM4+28~300mm・



[PR]
by jo3jvd2 | 2011-06-04 21:59 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by sasa920 at 2011-06-05 02:42
こんばんは(^^ 初めて聞いたスポーツです。。
躍動感がすごいですね、、さすが♪
3枚目がすごいいい。
若者のジャンプ力はすごいですね(^^
Commented by 74mimii at 2011-06-05 06:09
こんにちは!
凄い躍動感に息をひそめました。さすが・・・
色々なスポーツがあるのですね。
激しいスポーツなのに皆さんが軽装でビックリしました。
ニーパッドをしている人はわずかですねぇ。
Commented by mama at 2011-06-05 21:55 x
 jvdさん こんばんわ
こんなスポーツがあるのですね
激しいスポーツだのに 微笑ましいのは (?_?)何故
それは ファッショナブルなユニフォームのせいかな??
こちらまで微笑ましく思え、一枚目などは 笑えてきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by sansenkiso at 2011-06-06 07:39
フライングディスク こんなスポーツを初めて知りました。
デジブックも拝見しましたが躍動感が巧くとらえられて素晴らしい画像です!
Commented by 味方 at 2011-06-06 19:02 x
フライングディスク、世の中には色んなスポーツが有りますねー
サッカーとアメフと言う事はゴールが有るのですね?
考えても解りません、でも真剣な表情素晴らしいです。
Commented by のっち at 2011-06-06 21:02 x
フリスビーを使ったスポーツってのがあるんですか
初めて知りました
毎度のことながら色々な情報を持ってますねー
どこで仕入れてくるんですか(笑)
Commented by jvd at 2011-06-07 13:33 x
・sasa920さんこんにちは!
ありがとうございます、私も初めてみました。
まだ大学生が中心で活動しているようです。
Commented by jvd at 2011-06-07 13:36 x
・mimiさんこんにちは!
そうですね、防止も被って居ない方が殆どでしたhi
服装は走りやすいようにとても軽装です。
Commented by jvd at 2011-06-07 13:38 x
・mamaさんこんにちは!
ユニフォームはとてもカラフルなチームが多かったです。
7名でプレーしますがチームは20名くらい居ます、得点できれば
何人でも交代できます。
Commented by jvd at 2011-06-07 13:40 x
・sansenkisoさんこんにちは!
まだまだマイナーなスポーツですが見ごたえといいきっとメジャーな
スポーツに発展すると思います、一度観戦をお勧めいたします。
Commented by jvd at 2011-06-07 13:43 x
・味方さんこんにちは!
ゴールはありません、決められたエリアでディスクをキャッチすれば
得点になります、変わったところではゲームの進行に際して
審判がいません、両チームでルールを守って進行するところが
とてもスポーツマンシップに溢れていました。
Commented by jvd at 2011-06-07 13:47 x
・のっちさんこんにちは!
やはりネットですね、しかしフリスビーは遊びですがこれはきっと
プロのチームができると思います、それだけエキサイティングだし
技術的にもとても奥深いものがあります。