・jvdのデジタル日記Ⅱ

和歌祭!


・土曜日天気図を見ると日曜は飛べないようなので

blogのネタの取材にしました。

「和歌祭」は江戸時代から続く祭りで毎年5月の第二日曜日に

開催される紀州東照宮の大祭の行列だそうです。

神輿が東照宮の急な石段を勇壮に駆け下り行列がはじまります!



・狭く急な階段を降ります。

f0031423_21394559.jpg





・とても迫力がありました。

f0031423_2140128.jpg





・みんな力一杯担いでいました。

f0031423_21401615.jpg





・法被が似合うので撮らせていただきました。

f0031423_2140336.jpg





・今回は良いポジションが取れませんでしたが、
来年もう一度チャレンジしてみたいと思いました。



[PR]
by jo3jvd2 | 2011-05-15 21:50 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by 74mimii at 2011-05-16 07:00
凄いエネルギーがここまで伝わってくるようです。
お嬢さんのハッピも可愛いですけど笑顔が
素晴らしいですね。

以前若い女性の茶色く染めた髪の色が気になりましたが
最近見ないうような気がします。私の気のせいかも・・・
Commented by のっち at 2011-05-16 21:25 x
清原!?

土日はやっぱり飛べなかったようで、浮気が正解だったようですね
Commented by mama at 2011-05-16 23:04 x
 jvdさん こんばんわ
ようこそ和歌山へ (^O^)/ お越しになられたんですね
とても迫力があり・・・・・さすがです
よいポジションじゃありませんか\(^o^)/
昨年 私もこの場所辺りに居ましたが これほどの写真は よ~撮りませんでした
ギャル神輿の先頭におられた女性ですね
とても自然な笑顔を撮られ・・・・jvdさんのお人柄が出ていますね   
Commented by kissatenpuu at 2011-05-17 08:54
すごい迫力ですね~!
息遣いや掛け声が聞こえてきましたよ・・(^o^)丿
Commented by jo3jvd2 at 2011-05-17 20:57
・mimiさんこんばんは!
そうですね、若干黒髪が増えたように思います。
黒髪は日本人にはかけがえのない宝物だと思うのですが
流行に流されるポリシーの無い若い娘がまだまだ多いです(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-05-17 21:01
・のっちさんこんばんは!
そうですね、似てますね?
先週から復帰したので今週もと予定してましたが
土曜日日曜の天気図を見て浮気に決めましたhi。
Commented by jo3jvd2 at 2011-05-17 21:03
・mamaさんこんばんは!
神戸のサンバもあったのですが和歌山に行けばお会いできるかも?
とか思ってこちらにしましたが、やはり眼ジジ・眼ババが多く居て
テンションは下がる一方でした(泣)・・・私もその内の一人です。
Commented by jo3jvd2 at 2011-05-17 21:07
・puuさんこんばんは!
ありがとうございます、ほんとに急な石段なので迫力ある
シーンでしたが、私の腕では殆どその迫力が表現できませんでした(泣)
1枚の写真でこの場所の臨場感を伝えるように撮りたいと思った
次第です。
Commented by しょういちくん at 2011-05-17 21:31 x
各地のイベントを撮りに行きたいがイベントに祭等を検索が出来ず行く機会を逃しています、、、

今回も適格な構図にシャッターチャンスは何時も関心しお見事としか言いようがありません、
特に人物は真似出来ないです。
Commented by jyoh33 at 2011-05-19 17:59
緊張感ある担ぎ手の表情、
娘さんの穏やかな笑顔の対比が素晴らしいです。
Commented by jvd at 2011-05-19 20:50 x
・しょういちくんさんこんばんは!
ありがとうございます!人物・特に女性は今お願いしないと
後で後悔すると言い聞かせて恥ずかしい心を抑えてお願い
するようにしています。
最近は大分慣れてきて自然にお願いできるるようになって来ましたhi
Commented by jvd at 2011-05-19 20:53 x
・jyohさんこんばんは!
何時もありがとうございます、祭りのテーマはやはり人物ですので
活き活きした表情を表現したいと思っていますがまだまだですね!