・jvdのデジタル日記Ⅱ

スケスケだったけど!

・朝から釣りをして午後から桜を撮りに行く予定で出発!
何時ものように途中でカニを20匹仕入れて9時前に1stステージに到着する。
海を見ると波は無くてとても綺麗に海の底が見えるくらいにスケスケの状態なので
このまま帰ろうか?とも思ったけどカニを仕入れてしまっているので日陰となる
ポイントを落すことにして準備する。
今日はリールを鳴門駒を使ってみる、軽くて良いけど竿の肘当てが反対側となる(泣)
日陰となる場所に移動し9:05頃より落し始める、やはり当たり無くカーブを曲がる!
チヌが穂先の気配で際から逃げてゆく(泣)
極力穂先を海面に出さないように落していると派手にひったくって行く当たりが有り
あわせると竿に乗る、小さいだろうと思っていたけど結構なファイトを見せながら浮いてきたのは
35cmの大きさであった、ほっと一息付いて9:19玉に入れる。
そこからさらに進んで9:32今度は36cmをGET!そして即当たりがあるが針外れでバラス(泣)
プチ移動して直ぐにあたりがありやり取りするものの3度目の突っ込みで針外れでまたもやバラス!
その後あたりが遠のきポイントの端までさぐり、一寸前に落してやるとゴツというあたりをあわせて
10:19黒々と日焼けした43cmをGET!
そこでまたプチ移動して見るがスケスケで意気消沈し10:40納竿とする!
帰りに桜の名所を訪ねると道路まで車が溢れていて道路も渋滞しているありさまである。
絶好の行楽日和のため仕方なくもっとローカルな家の近くの公園に寄ってみると
ここも同じ状態の為写真を諦めて帰宅とした。

・G10・

by jo3jvd2 | 2011-04-10 16:47 | ちぬ落とし込み | Comments(4)
Commented by 味方 at 2011-04-10 21:45 x
流石ですねー 私も3日の日曜日今年の初釣りをして来ました、2月の後半から予定はしていたのですが地震やら何やらでやっと行けました、是から体調と相談して
ちょくちょく行きたいと思っています。
Commented by mama at 2011-04-11 23:48 x
こんばんわ
海がスケスケの状態だと 釣れないんですか? へ~~( ..)φメモメモ
こちらも 桜の名所は車がイッパイ(゜_゜)(。_。) どうも撮る気が失せてしまいます
今年は 気も晴れませんし・・・ま 来年でもいいかな~~~
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-13 20:37
・味方さんこんばんは!
これからシーズンですね、私はほぼ休み無しで竿を出して
いました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-13 20:40
・mamaさんこんばんは!
そうですね、チヌはデリケートなので濁りの入っている時の
方が釣り易いですhi
そうですね~、私も地震から何だか覇気が無くなっていますが
何とかしなければと思っていますhi