・jvdのデジタル日記Ⅱ

2011選抜準決勝!


・先週末(土)は高校球児から感動を貰いたくて、

釣りやパラより選抜高校野球を選定してしまいました!

(甲子園が続いてスミマセン!)

カミサンに駅まで送ってもらって甲子園に着くとゆうゆう開始1時間前、

でもチケット売り場は既に長蛇の列ができています。

1200円を支払い一塁側特別内野席の最前列を目指しますが殆ど空いていない状況(泣)!

うろうろ探すと、幸運なことに一つだけ空いていました(喜)




・試合前の履正社ナイン、想いは指先に!

f0031423_1965454.jpg





・プロでは殆ど見れないヘッドスライディング!

f0031423_199388.jpg





・ホームベースでのクロスプレー!

f0031423_19101598.jpg





・今日も強打線が爆発していました!

f0031423_1912144.jpg





・履正社のピッチャー、とても綺麗なフォームでした!

f0031423_1913427.jpg




・プロのカメラマンが約20名一塁側に陣取っていましたが、
その内4名は女子カメラマンでした。
ニコンが3名の他残りは全てcanonでした。

f0031423_19154178.jpg




・EOS1DM4+EF28~300mm IS USM・



[PR]
by jo3jvd2 | 2011-04-04 19:28 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by mama at 2011-04-04 23:01 x
jvdさん こんばんわ
ぼちぼち調子が戻ってきましたか? 私は ボチボチ(汗)
迫力十分・・・・いやぁ~素晴らしいわ
マニキュアが効いていますね  jvdさんは 凄腕です(拍手)
Commented by 味方 at 2011-04-05 17:34 x
jvdさん、お久し振りです高校野球もあっという間に終わりましたねー 今年ほど高校野球を見なかった年は有りませんでした、
震災のニュースばかり聞いていました、此れからは明るいニュースが多くなる事を期待しています。
Commented by kissatenpuu at 2011-04-05 20:50
すごい写真!!

jo3jvd2 さんもプロなんですか・・!?
Commented by shimo-titi at 2011-04-05 23:18 x
お〜!よく見ると、ボールを打つ瞬間が写ってる〜(O_O)
僕はきっと撮れないと思います・・・・(T.T)
Commented by sasa920 at 2011-04-06 00:55
クロスプレーの瞬間 ベンチの選手たちの表情もよく撮れてますー
さすが!! 一瞬 一瞬に全てをかけてるのですね。
スポーツ撮影って キャノンで多いですよね♪
Commented by jyoh33 at 2011-04-06 05:51
すっかりプロの報道カメラマンになった感じです。
撮影は緊張の連続だったと察します。
Commented by sansenkiso at 2011-04-07 07:30
TVで実況を観ていると女性カメラマンが目に付きますね。
最初のレンズがキャノンでしたから、それ以来私もキャノンを愛用しています。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-07 21:23
・mamaさんこんばんは!
ありがとうございます、この方が一番女性カメラマンの中で
古参でした、並み居る男性カメラマンよりも良い位置で撮って
おられました、私もマニュキュアが気に入ったのですがピンボケ
でした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-07 21:25
・味方さんこんばんは!
そうですね、甲子園の応援も楽器は使えないので少々残念
でした、ほんとこれからは明るいニュースが多くなることを祈る
ばかりです。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-07 21:27
・puuさんこんばんは!
ありがとうございます。
hiバリバリのアマチュアです!
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-07 21:30
・shimo-titiさんこんばんは!
今回はバットに当たって変形しているボールを撮りたかった
のですが無理でした(泣)
でもどのタイミングでシャッターが切れるかがつかめましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-07 21:32
・sasa920さんこんばんは!
そうですね、今回は男性はCanon、女性はNikonと
分かれていました。
今後も動きのある被写体を撮って行きたいと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-07 21:36
・jyoh33さんこんばんは!
hi、でも隣の席の方には目障りだったと思います。
次回はもっと早く球場に行ってもっと良い席を確保したいと思いました。
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-07 21:38
・sansenkisoさんこんばんは!
フィルム時代はNikonも使いましたがAE-1が出てからは
私もCanon党になりました。