・jvdのデジタル日記Ⅱ

・天道虫!

・好天の土曜近くの公園に出かけた。
もう四月である、もう直ぐ暖かくなるかな?
天道虫
f0031423_20351177.jpg




・土曜の午後釣り人の帰ったあとカワセミが出てきてくれた!
f0031423_20382477.jpg

・何度かダイブしてくれたが夕方近くでISO1600でもSSは1/30程度のため
ブレブレである、収穫はダイブする場所が前回と同じ場所であることが確認できたことである。
f0031423_20411456.jpg

・次回は好天の時に巡り合いたいものだ。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-02 20:44 | Comments(7)
Commented by TOM at 2006-04-03 23:05 x
先輩!
七星てんとう虫の写真 暖かさ(ソフトさ、柔かさを感じます。)
生意気言ってしまいますが「角が取れましたネ!」
「いい、仕事していますネ」
Commented by 味方 at 2006-04-04 20:02 x
本当に見事な写真ですねー 早くそんな写真が撮れる様に成りたいものです。
今日も桜を撮りに川筋を歩いていると、カワセミくんが、凄いスピードで水面を飛んでいました、何処かに止まってくれるかと見ていましたが、何処にも止まらずに行ってしまいました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2006-04-04 21:01
・TOMさんこんばんは!
お久しぶりです、ありがとうございます。
そろそろ花見の時期ですが一杯やりましょうか?
Commented by jo3jvd2 at 2006-04-04 21:05
・味方さんこんばんは!
これから昆虫達の季節がやってくるので楽しみです。
私の観察ではカワセミは結構大胆で、止まる木とか場所はほぼ同じです
でもこれまで晴天の時に会っていないので、しまりの無いぼけた写真
ばかりですhi、来週あたり波止に出撃しようかと思っております。
Commented by カモ at 2007-03-11 17:25 x
初めまして。最近写真を始めたおばさんです^^ お友達のブログに載せられているカワセミの写真に魅せられ、「いつかは自分も!」と思うのですが、どこに行けば出会えるのか分かりません。ネットで検索したところ、花と緑の文化園とともにカワセミの写真を見つけ、思わずコメントを残してしまいました。大阪南部(わたしは河内長野市在住です)で出会える場所をご存知ありませんか? 突然で申し訳ありません^^;
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-11 22:31
・カモさんこんばんは!
残念ですが河内長野では知りません、文化園の下の川にも居るとは聞いていますが
何処がテリトリーか、何処に止まるかは知りません!
川面に突き出た木があるような所を探してみてくださいカワセミは
必ず身近な所に居ると思います!
Commented by カモ at 2007-03-12 20:52 x
文化園に渡る橋の下、確かに浅いけれど川が流れていますね~~^^今度時間があったらじっくり腰をすえて待ってみたいと思います。ありがとうございました♪