・jvdのデジタル日記Ⅱ

2011 JNCC全日本XC選手権!


・2011年3月6日 サザンハリケーン大阪 関西大会!

全日本XC選手権が地元のプラザ阪下で開催されました。

モーターサイクルを用いたアマチュアライダーによるクロスカントリー選手権です!




・日本を代表する選手が集まり開催に先立ち
AAライダーが紹介されました。

f0031423_2182147.jpg





・コースには過酷でテクニックの必要なエリアが設けてあります!
通過できないライダーも多くいました。


f0031423_21114169.jpg




・続きはデジブックでご覧下さい!








砂埃対策としてレンズとカメラを覆うレジ袋でカメラを保護していましたが
十分な散水のため埃は殆ど出ませんでしたが3時間の戦いが終わる前から雨が降り出し
埃ではなくて雨対策として役立ってくれました。
このため表彰式等は取材できませんでしたが、感動を味わうことができました、
次回も観戦に行きたいと思います。

・EOS1DM4+28~300mm・



[PR]
by jo3jvd2 | 2011-03-09 21:24 | デジカメ日記! | Comments(7)
Commented by tarou at 2011-03-10 20:20 x
どれを見ても迫力満点。
さすがです。
Commented by legato22 at 2011-03-10 20:51
迫力ありますね~。
でもこの写真を見た瞬間、カメラは大丈夫かしら?と心配になりました。
4月にこちらでも大きな大会があるそうなので行ってみようかな~?なんて思ってます。
Commented by sansenkiso at 2011-03-10 21:16
コメントをありがとうございます。
旅行で3日間不在しましたので返事も遅れてしまいました。
デジブックの出来栄えは上々で迫力には興奮しました。
泥だらけで後の掃除が大変でしょうね。
Commented by shimo-titi at 2011-03-11 00:10
迫力ですね〜!!
やっぱり僕は観戦するほうが楽しいそうですね〜σ(^^)
Commented by 味方 at 2011-03-12 11:18 x
素晴らしいですねー レースの凄まじさが伝わってきます最高の写真集です。
下の梅ジロも素晴らしく撮られています、良い勉強に成ります。
Commented by 74mimii at 2011-03-12 15:50
デジブック 一気に拝見
素晴らしいです。その場で見ている気分でした。
物凄い障害物を越えて走るエネルギーに圧倒されます。
さすがjvdさんですねぇ!
Commented by jyoh33 at 2011-03-22 03:36
動画で一段と迫力感じております。
機会があれば一度観戦したいものです。
いいシャッターチャンスが現実を越えているかも知れませんね!