・jvdのデジタル日記Ⅱ

・近年稀な大雪でした!


・昨2/11(金)はフォトクラブの撮影会で奈良がテーマでした。
雪の予報の為、何処で何を撮るかとイメージしながら就寝する!
朝6時過ぎに起きてみると一面の雪景色である。
集合は10時ですが人気の無い奈良公園を撮りたいので急いで出かけるが
道路には雪が積もっているためカミサンに車で送ってもらうこともできないので
通勤時のように徒歩で駅まで急ぐ。
赤色灯が見えるので電車の中から道路を見ると車が横転していました。
雪に慣れていない人が多いので仕方ない!
近鉄で奈良に着くと雪はさらに強く降り続いている。
奈良公園周辺をチェックして10時の集合に出席するが雪が降り続いていて
なかなか撮りたいイメージが見つからない!



・大仏殿もこんな感じです!

f0031423_2127823.jpg





・猿沢の池、興福寺の五重の塔をバックに人形達も記念写真です!

f0031423_2128301.jpg





・午後、雪が止むと直ぐに解け始め、落ちた雪で水面に波紋ができて
油絵の様でした。

f0031423_21295280.jpg




・雪が解けて雫を撮ろうとしていると、名前の知らない鳥がやって来ました。

f0031423_2253053.jpg




・公園には沢山の鹿がいます!
バンビがいました、可愛い瞳をしています。

f0031423_21311728.jpg




・夜の瑠璃会を取材したかったのですが、
カメラ(EOS1DM4)の電源が入らなくなってしまい撮影を断念して帰りました(泣)


・EOS1DM4・28~300mm+30D・10~22mm・







・電車のレールにあるポイントの凍結防止のためカンテラで暖めているのを
スキー列車で見たことがありますが、今回何時もの電車で現物を見ることができました。


f0031423_21383614.jpg





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-02-12 21:50 | デジカメ日記! | Comments(22)
Commented by sansenkiso at 2011-02-13 11:19
奈良でこれだけの雪は珍しいことですね いい時に行かれましたよ。
この冬はもう見飽きるほど雪を見て来ましたが
奈良の古都を背景にした雪景色には興味があります。
Commented by 味方 at 2011-02-13 13:25 x
いやー寒そうですねー関西も久し振りの雪で交通渋滞
仕事をしていたのでえらいめに会いました(笑)
最後の写真バンビはお気に入りです。
Commented by 74mimii at 2011-02-13 14:46
凄い雪でしたのねぇ。
雪の大仏殿は始めてです。独特の雰囲気がありますね。
雪を背景に綺麗な鳥さん・・・
小鹿のあどけない目が素敵です!
Commented by jyoh33 at 2011-02-13 15:17
雪の東大寺、ちょっと観られませんね!
雪のお寺と人形、面白い取り合わせに感心、
子鹿がこんな豊かな表情するとは・・・  驚きです。
Commented by rioryu at 2011-02-13 15:50
ほんと、雪の奈良ってイメージがないので不思議です。

名前のわからない鳥さんも、オレンジのくちばしと羽毛がきれいですね~!!!何て言う鳥か気になります!!!
検索してみたのですがわかりませんでした^^;

バンビも黒目が本当に可愛い♪
Commented by shimo-titi at 2011-02-13 19:18
雪が降りすぎるのも困りますよね〜(;_;)
カメラの電源はどうでしたか〜
Commented by jvd at 2011-02-14 15:24 x
・sansenkisoさんこんにちは!
私も興味深々だったのですが、降り過ぎも困ります。
写真を撮れる降り方では無かったです(泣)
Commented by jvd at 2011-02-14 15:25 x
・味方さんこんにちは!
そうですね、あちこちで車の事故を目撃しましたhi
お仕事ごくろうさまでした。
Commented by jvd at 2011-02-14 15:27 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、ほんと凄かったですそして只今も
降り続いていてどうなることやら?
Commented by jvd at 2011-02-14 15:29 x
・jhohさんこんにちは!
そうですね、小鹿はせんべい頂戴!といっているようにも
見えますhi
Commented by jvd at 2011-02-14 15:30 x
・rioryuさんこんにちは!
私もネットで一応調べてみたのですが分かりませんでした。
ほんと小鹿の目は穢れの無い純真な瞳をしています!
Commented by jvd at 2011-02-14 15:31 x
・shimo-titiさんこんにちは!
土曜日に入院させてきました(泣)
Commented by sakura at 2011-02-14 16:23 x
奈良での雪景色 素晴らしいです。
雪の鳥も凄く良いですが
私はバンビーの写し方にはいつもながらの
アングルに参りました。これ大好き。
凄い ス テ キ!
Commented by jvd at 2011-02-14 20:42 x
・sakuraさんこんばんは!
ありがとうございます、分り難いですがバンビの瞳の左側に
写っているのは私ですhi
Commented by ぷぅ at 2011-02-14 20:56 x
こんばんは。
いつも私の日記にコメントありがとうございます。
写真お上手ですね~!(^^)!
1月31日のスキーの動画も拝見しました~♪
Commented by のっち at 2011-02-14 21:13 x
これはこれでかなり貴重な写真なのでは?
こちらも今、外がえらい事になってます
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-14 21:42
・ぷぅさんこんばんは!
ようこそおいでいただきました、そしてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします、勝手にリンクさせていただきました。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-14 21:43
・のっちさんこんばんは!
そうですね、奈良に車で出かけたカミサンは通行止めとかで
今日は帰れなくなってしまいました(泣)
Commented by ミッチー at 2011-02-15 12:16 x
バンビかわいい!写真ください。。
Commented by jvd at 2011-02-15 23:25 x
・ミッチーこんばんは!
了解、ありがとうございます。
メールで送っときました、ヨロシク!
Commented by sakura at 2011-02-16 21:43 x
え?え?これは驚き・・・
瞳に自分を写すなんて、参ったなぁ~~もう。
Commented by jvd at 2011-02-18 07:15 x
・sakuraさんおはようございます!
とても馴れているので近寄って来てくれるので瞳を重点的に
撮っていた中の1枚ですhi